--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

このマンガがすごい!俺の歌唱力はすごくない!!

どうもお久しぶりです。

清水です。


ただいまAの新曲コーラス録りの為ギターのマッキーさん・・・間違えた、夜王マッキーさんとスタジオに居ます。

実はバンド始めてから一度も歌のレコーディングをしたことが無い小生はビビってます。

それに比べてマッキーさんは前のバンドの時にもレコーディングしてるらしいから百戦錬磨で安心です。


失礼にも俺はこんな質問をぶつけました。

俺「歌録り俺が部屋に居ない方が緊張しないっすかね?」

って聞いてしまいました。

そしたら

マッキーさん「・・・・・・はい、そうですね・・・その方が・・・」

ってなくらい大船に乗った・・・気分・・・です?


めっちゃ緊張してるやんΣ(´Д` )


やべぇぞ・・・これ思った以上にハードル高ぇのか?

怖いからテラフォーマーズ読んで緊張ほぐすわ。

これ1巻しか読んでないけど無茶苦茶面白いからスタジオ来るときに残り全巻買っちまった。

あ、そうそう、今度A用のブログをアメブロで始めます。

設定がよくわかんねぇからまだ告知しないけど次回のブログにはURL載せるんでよろしく。


追伸
3月14日にAライブします。

高田馬場PHASEですんでこれも詳細がわかったら告知します。
19:31 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

目標はドム級(足)


はい、どーも。

なんかもう、ね。

あかんやろ、日記じゃねぇよこれ。

清水です。


まず、すごく遅くなりましたが2月9日渋谷club asia でA・No.3ライブでした。

観に来てくれた方々ありがとうございました。

初ドラムライブでした。

反省点はいろいろあったけど楽しかった。

メンバーのおかげで自分の拙いドラムが意外と聴けるくらいに昇格していただきました。

あいつらすごいね。

俺がベースだったらこんなドラマー糾弾してるよ。

「お前さ、顔面崩れてんだからリズムくらいは整えろよ!!」

って。




言われたら泣くわ。


まぁそんなこんなで今日は二度とあんなミスをしないように練習してきました。

足が弱点なんでバスドラがズレないことを意識しつつ既存の曲を練習した後新曲の練習してました。

まだまだ練習量が足りてないから後半に疲れでバスドラがズレるズレる・・・

やっぱり走り込むしかないのかね?


次は3月14日に高田馬場PHASEでライブやります。

sheep 時代に出たきりだからめちゃめちゃ緊張するんだろうなぁ・・・

負けてらんねぇ!!


追伸
ってのを12時間前に書いて今投稿。
10:45 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

vmtg.0.jpd.tpd.mgtamw.a2tp6

あぁ、すいません。

テンパりすぎて宇宙と更新してしまいました。

ガラスの靴で踊るミモザ清水です。




清水です。


本日A・No.3ライブです。

俺ドラムでライブデビューです。

ミッチーよりも小便する回数が多かったです。

でも

「出ねぇ」

じゃなくて微妙に出たのが彼との年齢の違いなんでしょうね。


・・・死にたい。

いつの間にかサザエさんの年齢も遥かに超越してるしよぉ。

まぁでもそんなアラサーの力を見せつけてやりますわ。

A・No.3

渋谷 Club asia

18時出演予定

よろしく。


追伸
なにを飲んだらリラックス出来るか知りたい。
10:57 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

R.I.P

最近練習やら仕事に余裕が無くて音楽の情報に疎かったんだけど今日とんでもない情報を得てしまった。

Pay money To my PainのボーカルKが心不全で亡くなった。

正直すごく残念で仕方がない。

GUNDOGを初めて知ったのはsheep の社長にヤバいバンドがいてアメリカで売れるだろうバンド1位ってわけわかんないランキングを紹介された時だった。

最初はLINKIN PARK のパクリみてぇなバンドだなって思ったけど聴けば聴くほどKの声質やシャウトがすげぇことに気づいた。

よくよく考えればパクリみたいってのは逆に言えばあのモンスターバンドに近いってことで。

そして当時・・・というか今でも好きなdrug store cowboy の剛が新しくバンドを組んでしかもボーカルがKだって聞いた時はマジでビックリしたのを覚えてる。

Kの歌詞はあの見た目から想像もつかない繊細さでメロディーラインが優しくだけど強さとか切なさとか・・・なんかあんまり評論的な話になるのは野暮かな。

まぁとりあえず全部が憧れだったしいつか同じステージに立ちたいと思ってた。

悔しいけど今はただご冥福をお祈りします。

そしてきっと向こうでもめちゃくちゃカッコイイ歌を唄ってると思ってます。


追伸
昨日久しぶりにブログ書いたんだけどAのメンバーが全員同じ日に更新してて笑った。

Kの言葉で

「4人で1つ」

って言葉を思い出した。
00:55 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

時間泥棒

毎度。

久しぶりに更新します。

つーか今年こそはsheep のブログじゃなくて個人でブログ書こうと思ったけどめんどくせぇからヤメます。

新年早々安心のダメ人間クオリティー。

清水です。


えーっと久しぶり過ぎていろいろ書くことあるんだがまず告知から。

ミラレミレが初企画やります。

1月26日(土)

代々木ザーザズー

出演時間やらはまだ詰めてる状態だから後日また告知します。

あと10日後やけど・・・


A・No.3

2月9日(土)

渋谷 Club asia

こちらは詳細が送られてないのでわかり次第告知させていただきます。

当日出演バンドのコンピCDが配られるんでよかったら聴いてくだせぇ。

うちらは

「東京

という曲を入れさせていただきました。

YouTubeで聴けるんで試しに聴いてみておくれ。


とまぁ真面目に告知しましたがビビってます。

今年もチキンっぷりを発揮させてもらうんでよろしく。

sheep の時に残響のルルルと対バンで高田馬場PHASE に出演することになったことがありました。

出演1ヶ月前に手と足に違和感があり見ると皮がボロボロに剥けて新しい皮もすぐに剥ける症状になったことがあって。

ソッコー皮膚科に行ったら乾包(かんぽう)って言われたんだ。

「え?めっちゃ良い症状みたいな病名っすね」

って言ったら

「語感はね。だけどこれ精神的に弱いお前みたいなビビりがなる病気で手汗が皮膚の下に溜まって皮を押し上げるハンパない症状だぜこのモンキーがっ!!」

とディスられました。

治したかったらチキんなよカス!!みたいなこと言われて早5年・・・

とりあえず月末に乾包にならないことを願います。

なったらベースは弦に手の皮纏わり付くしドラムはスティックがツルッツルに滑りメンバーに殺されます。

前門の虎、後門の狼です。

時間泥棒様へ

ちょっとお休みしてください。

1日の練習時間がもっと欲しいです。


追伸
昨日の雪の中運転したら車が真横向いた(×3)。

ドリキン土屋の視界に近づきました。

次はガムテープを巻いてコーナーを攻めます。
00:50 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

メニークルシミマス(ver.2012)

はい、ども。

今年のクリスマスは連休なので駅前とはいえ店頭でケーキを販売しても無駄なので残業が無くなりました。
清水です。


ということでさっきTHE FANCLUB を観に下北まで行ってきてこれからドラム個人練に入ってクリスマスイヴを消化します。

やるしかねぇんだわ。


追伸
最近誰とも連絡をとってないけどいちおう生きてるからよろしく。
21:07 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

叩け、叩け、叩け、明日はどっちだ?いや、マジで、誰か教えて。

ども、約一ヶ月ぶりの更新です。

清水です。


まことしやかに

「清水死んだんじゃね?」

「清水対人恐怖症になったんじゃね?」

「清水・・・清水・・・誰だっけ?」

と囁かれてますが気にしません。

昔から言われてますから。

もっと打ってこい。



最近仕事がしんどい。

なんか人件費が嵩むって理由で俺の時間帯が標的になりまして・・・

そらぁ昔よりかは日商は減りましたがサービスは増えてるわけで。

一人あたりの接客時間は増えるから昼間の人を削られる=休憩が取りづらくなるわけですよ。

体力の削られ方がしゃがみ弱キックで地味に倒されるストⅡみたいな感じを想像していただければわかりやすいと思います。

コントローラー3個は壊した記憶があります。


先日かったるい仕事を終わらせ元undermine のコバが加入したバンドを観に下北沢まで行ってきた。

あいつやっぱベース上手いな。

メンバーがちょっと自信ない感じが惜しかったけどこれから良くなる雰囲気は感じられた。

んで懐かしいメンツと会ったんだけどこちとら今やメンヘラ状態。

早々に帰った。

んで今日は仕事が終わったらドラムの練習。

んで今寝る前にバットマンライジングを観た。

泣いた。

疲れた。

もう寝る。


追伸
ブログの後半でダラけるのは相変わらず。
01:37 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

放置し過ぎてそろそろ視聴率0

このホームページ管理してんの俺じゃないから一日何人がこのブログ読んでんのか知らないけどたぶん0。

清水です。

って油断してるとたまにブログ読んでますよって言われるから変なこと書けないな。

いや、初っ端から変か・・・

んーと、どっから書こうか。

ミラレミレ

最近レコーディングがある程度終わったんでGt.Vo 永井君のツテでMVを撮ってもらった。

プロのカメラマンでどうやら「いいちこ」の写真を撮った人らしい。

すげぇ人だなオイ。

ミラレミレ全員MV撮影が人生初なんで緊張しまくりだった。

カメラマンの要望で仲良く話してるシーンを撮りたいと言われたのでDr田辺君をみんなで

「この童貞野郎がっ!!」

と終始笑顔でディスってやりました。

あと音大卒のバイオリニストを呼んで曲のアレンジをしたんだけど・・・

まぁ音感がハンパないからとりあえず俺はフレット押さえる手が震えてたのは言うまでもない。

田辺君はリズムがブレないようにこじんまりとドラムを叩いてグルーヴ0でした。


A・NO.3

まだ知り合って1年経ってない(Vo信はsheep時代から知り合い)のにめちゃめちゃ仲が良い。

人生で一生付き合っていく人間が1~2人いれば幸せと聞いたことがあるけど3人出てきやがったからたぶん質量保存の法則から言ったら俺はもうギャンブルで勝てないんだろうと思うと複雑だけど幸せです。

あ、アオヤギもカウントしたら4人だ・・・

一生お金に困る人生になるかもしれない・・・

ま、でもこの前アオヤギの誘いフルシカトしちゃったからたぶんあっちが俺を切るだろう。

脱線しちまった。

先日スタジオで小競り合いをした。

っつーかメンタルがジョー・ヒガシくらいザコな俺の被害妄想とテンパりで信に突っ掛かったってのが正しい。

普通は俺みたいなめんどくせぇ奴は一蹴してなんだったらクビにするはずなのにメンバー全員俺のグチというか迷いやら悩みを全部聞いてくれた。

すげぇよあいつら。

俺がガキなのもあるけどあいつら大人だわ。

普段はホント馬鹿話しかしねぇけど真面目な時はぶつかり合って話せる相手に知り合えた縁に感謝。

ちなみに馬鹿話の8割エロ話。


久しぶりに長文書いて疲れた。

明日も仕事(13連勤目)だから寝るわ。

追伸
ミルク分3倍マミー飲んだら腹がソッコーでイカれた。

追伸追伸
チーズナゲット臭すぎて撤去。

アレは異臭騒ぎになるわ。

揚げたら店内ゲロの臭いやもん。
01:52 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

キレてんねん。

前々回のブログでAのメンバーは頭がアレだって書いたらメンバーのブログで俺クソ叩かれまくってます。

だんだんAでの立ち位置が明確になってきました。

sheep(中学) 卒業してA(高校) デビューしてやろうとして失敗しました。

人生とは繰り返すものなんですね。

清水です。


話は変わり今日はミラレミレのスタジオでした。

永井君の仕事が終わらなかったためベース、ドラム、鍵盤で練習してました。

そんなことはどうでもいいんです。

バンドマンはわかると思いますがスタジオのロビーは結構狭い所が多くて席取り戦場なんです。

んで年の功でスタジオ終わったらまずロビーのテーブルにカバンを置いてから器材をロビーに出す小賢し技を覚えました。

ですが器材を運んだらその席でタバコを吸いながらカバンのすぐ横に肘を掛けてタバコ吸いながらコイてるアホが居たんです。

殺すか?

と思いますよね?

誰にも腰抜けなんて呼ばせないとマーティーなら吠えます。

イラつきながら外に出て田辺君に殺人予告をしてたらスタジオ代を請求されまして・・・えぇ、単細胞の小生は一瞬で怒りから計算にシフトチェンジしてしまい怒りをガチ忘れしました。

その後コンビニに行く15分間完全に怒りを忘れた小生。

思い出した瞬間

「わしゃ天然か!!」

って視聴率0でツッコミました。

もうね、可哀相のレベルですよ。

感情を忘れるってハンパじゃないよ、マジで。

私の頭の中の消しごむっつーか私の頭の中のダイソン。

追伸
聖闘士星矢を十二宮編から観たい。
01:58 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

妄想ビッグバン

とりあえず靴は毎日違うものを履かないと危険。

この年齢になると

「あ、細菌兵器って嗅ぐとこんなにお・・・ぐはっ!!」

って感じになる。

わかんない奴は30歳になればわかんよ。

清水です。


どーでもいい話なんだけど、つい先日駅前店にも関わらずクソ暇な日があった。

んで何故か

「聞いただけで震え上がる名前」

ってのを考えてた。

まぁ、妥当にジェイソンとかフレディーとか恐怖映画の名前が真っ先に出てくるんだけどさ。

つまんねぇからひねくれた発想をしようとファミチキ揚げながら考えてたら最終的に

「メガバタ子さん」

ってなったんだよね。

さすがに俺の頭ヤバいって震えたよね。

メガバタ子さんってなんだよ。

いや、確かに怖いよ。

なんかバイキンマンとか躊躇なく雑巾みたいに絞って海に捨てそうだよ。

でもそれ以上に俺の思考回路が怖いよ。

そらぁ多方面の方々から

「清水君てなに考えてるのかわかんないっつーかなんかちゃんと考えたことあんの?この中卒が!!」

って言われるよ。


言われねぇよ。


追伸
将来が心配です。
01:23 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
