--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

がんばれ!!

先に言っておく。
相当酔っぱらってるぜ!

トガワでっす。

昨日、友達と飲みに行ってきた。最近、完全に飲みすぎてます(笑)

そいつはいつも、のほほーんっとしてて、俺から見たら「幸せそうだな」と、
思うのだが、そんな奴でも調子が狂う事もあるらしい(笑)

「俺と話してて相手が笑ってくれないと、凹む・・・。俺ってつまらない人間になり下がったのかな?」
なんて言ってた(笑)
「いや、お前は十分面白いよ、天然だし!」と思いながら話を聞いていたのだが(笑)

そんな君には、この言葉を贈ろう!
P.M.A(Positive Mental Attitude)
「肯定的精神姿勢」
いや~っ、懐かしのKEMURIです!(Fumioさ~ん)
偽善的(宗教的?)ではなく、「楽しい事は自分自身で作る」みたいな。
よくわからんけど。
今まで通り、みんなでバカみたいなことやって笑ってれば良いんじゃねえの!?
それがお前に一番似合ってるぜ!!

人は些細なことで泣いたり笑ったり、憎んだり愛してみたりするもんなんだなって、
改めて感じた。
「叶わない恋」と諦めるよりも、「最近の自分がつまらない」と嘆くよりも、
「何をすれば楽しめるか」を常に考えられる人間でいたいもんだな!
(それがなかなか難しいんだけど)


さあさっ、あと数時間で日が昇る。
みんなが目を覚ました時、幸せでいてくれる事を願うよ(笑)
俺は寝る!

トガワでした!

じゃばー


02:50 | トガワ(Gt.) | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

カモ~ン!!

今日も、ぽかぽか陽気で良き散歩日和だったよー。

トガワです!

ちょっと気が早いけど、夏に向けてTシャツを買っちゃいました!
もちろん、俺の大好きな田原氏のブランドです。
いつもは「F.R.D.G」ってブランドを買ってるんだけど、今回は初めてもうひとつのブランド、
「AURORA SONG LALALA]に挑戦!

やっぱカッコいいわ!!
大切に着ます!

うちのLINKSにホームページが載ってるので、みなさんぜひぜひ覗いてみて下さ~い。


うむっ、「夏に向けて」と書いたけど、夏は正直好きじゃない(笑)
暑さでとろけてしまいます・・・。

だが、しかし!
今年の俺はちょっと違いますよー。
5月か6月に高尾山に登り、7月には京都に行っちゃいます!
あと鎌倉も。
出来れば海にも行きたーい!
とにかく今年の夏は、日常とは違う「遊び」をしたい!です。

東京の人はお気付きでしょうが、俺が行きたい場所全て、
若かりし頃に遠足、修学旅行で行った場所なんだよね(笑)

でも、改めてこの歳で行ったら絶対オモシロいよ、きっと!
「お!」って思った人がいたら一緒に行くべ!

俺の大嫌いな夏。
だけど、今年はちょっとだけ好きになれる気がするな。
みなさんの参加、大歓迎だからねぇ(笑)

トガワでした!

じゃばー


23:17 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

shake!shake!shake!

この前、とある心理テストをやったら精神年齢が40代で、
今望んでる事は「死ぬこと」って書いてありました。
(完全に病んでます・・・。みんな優しくして下さい・・・。)

トガワです!

そんな俺が今ハマってるモノ。
ズバリ、パチカです!(アサラトとも言うのかな?よくわからんけど。)
アフリカ辺りで子供が遊ぶ打楽器らしい。
日本でゆうと、けん玉みたいなモノなのかな?
ボール状のマラカス2つがヒモでつながってるみたいな楽器。
数年前にストリートで流行っていたとか、いないとか。

俺の幼馴染のふなっちがよく行くバーに連れてってもらったとき、
そこのバーテンさんが貸してくれて、飲みながら、ずっとシャカシャカしてました(笑)
そのバーテンさんもどうやらベーシストでバンドをやってるらしい。

そんで、バーテンさん、いわく
「リズム感めっちゃ良くなるよ。」(ホントに?)
「裏拍とか余裕でとれるようになるし。」(マジで?)
「どんな曲でもイケちゃうよ。」(マジっすか!?)

とゆうことで、そのバーで売ってたパチカを購入。
完全に乗せられました(笑)
でも、いいんです、それで。
DSのリズム天国なんかに頼るよりずっ~と。

今、You Tubeの動画を見ながら特訓中ー。
運動神経と軽やかさが求められる楽器だとか。
パワーヒッターの俺にはもっとも苦手な分野なんだよな・・・。

どんだけ続けられるか、自分でも見ものだ(笑)

人は、いつ何時、何に出会い、何を好きになるか分からないもの。
だから、何かに出会って自分的に気になったら、それが未体験ゾーンでも、
受け入れて一歩踏み込むのも悪くないなって思った。
それがたとえ、真夜中の線路の中でも(笑)
まあ、あんまりヤバいことには踏み入れちゃダメだぞ~!!

いかがでした?
今日のタメにならない話(笑)

明日はワタクシ休みです!
何しようかな~?

トガワでした~

じゃばー

00:50 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

想い伝える

どもど~もっ!

相変わらずのトガワです!

またまたどうでも良い話だけど、俺、最近ちょくちょく小説なんぞ読んだりします。

もともとそんなに本を読むのが好きって訳じゃなかったんだけど、
暇な時間にくだらないテレビを見るよりマシかなって思って。

俺、純粋に思うんだけど、本書いてる人ってマジでスゴイなぁって。
小説とかって当然だけど、文字だけじゃん(笑)
映像があるわけでもない、絵があるわけでもない。
文字だけで作者はその世界観を読者にイメージさせるわけでしょ?
街の風景、土地の風景、人間模様、などなど。

マジでスゴイよ、あいつら!

俺も一応ミュージシャンで人に何かを伝える人間だけど、
これがまた難しい!

うちの曲ってインストが多かったりするわけだけど、
「歌がもっとあったほうがいい」やら言われるんですよ、周りから。

でもそれって、俺らがまだまだってことなんだよね。
歌がなくてもビシバシ何かを伝えるバンドはクサるほどいるからね。

ホント難しいー!


自分の価値観、別れの言葉、好きなこと、嫌いなこと、愛しいあの子への「想い」。

好き勝手に主張するのは簡単だけど、相手に「伝える」となるとなかなか出来ないもんだよね。

まあそこは、日々精進!
1つでも多く何かを伝えられる人間になれるように頑張ります!!

今月はライブが少ないせいか、クダラナイことばかり考えてるな(笑)

忙しいみなさんもたまには足を止めて、「妄想と現実のはざ間」を旅するのも良いんじゃないの(笑)

ささっ、もう寝よっと。

トガワでした!

じゃばー











02:16 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

強く生きろ!!

やって来ました、ミッドナイト!

トガワです!

今宵もしますよ、ムダ話。

突然ですが、みなさん、自分がナルシストだなと思ったことある?

実は俺、相当ナルちゃんです!
と言っても、何時間も鏡で自分の姿を眺めてるとかじゃなくて(笑)

ほら、よくいるじゃん、「私ブサイクだから自分のことが嫌い・・・。」って言ってるヤツ。
俺からすれば???なんですよ!

俺思うのさ。
自分自身を「好き」と言えないのに、他人に好きになってもらおうなんて、
調子良すぎじゃない?って。

だから、他人になんて言われようが、「自分大好き」って俺は言ってたいね!
ギターを弾いてる自分、バカな自分、情けない自分、上がってる自分、下がってる自分。
全て愛してます!

そうゆう意味でのナルシスト。

世の中には「ブサイク」やら「気持ち悪い」やら言われても、笑って生きてるヤツもいるんです!
恋だってしてます!
強く、強く生きてるんです!!

酒を飲みながらそんなことを、ふと思ったので書いてみました。

「大丈夫、ぜ~んぶうまく行くよ!」
mari timeかっけぇ~

とゆうことで、トガワでした!

じゃばー

おやすみぃ!




01:28 | トガワ(Gt.) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

晴レタ日ノ香リニ誘ワレテ

いや~、昨日は疲れすぎてて20時には寝てしまった・・・。
その分今日は元気モリモリ~でした。

トガワです!

今日は休みだったので午前中から散歩に出かけましたよ。
ヤバい天気良かったからさ!

自由が丘→三茶のCD屋→駒大ブックオフ→二子玉川の河原で読書して帰宅。
もちろん徒歩です。
足がパンパンですー。

ホントは鎌倉にでも行こうかと思ったんだけど、1人じゃ寂しいじゃん?(笑)

でも、無目的、無意味に何かをするのはけっこう楽しいモンだよ。


みんな、季節の変わり目の香りってわかる?
俺そうゆう「香り」ってすごい好きー。
同じ春の香りでも昨日と今日では微妙に違う。
確かに世界が動いてて、確かに俺が生きてるって実感。
それがわかるのが人工的に造られたものでなく、自然が教えてくれる。
それって凄くない!?

香り、かおり、カオリ。
人の家の香り、雨の日の香り、晴れた日の香り、女性の香り。

ちなみに、俺はドキってする香りの女性より、ナチュラルな香りのする、
そんなあなたが好きです!
特に意味はございません(笑)


何を言いたいかって、
今日もトガワは平和な1日を過ごしましたって話ー。

今度誰か鎌倉つき合って~。

じゃばー






01:25 | トガワ(Gt.) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

罪深き

いや~、朝だぁー。
トガワです!

昨日は俺の友人ふなっちと花見って事でフラフラ徘徊してましたー。

悪ノリで中目黒まで酒を飲みながら歩いていったのよ。
1時間ぐらいかけて。
そこで仕事帰り?のヤギとハレさんに偶然遭遇!

世の中狭いもんだね(笑)

そんで目黒川沿いの飲み屋でアントニオ猪木を発見!
真っ赤な顔で酒を飲んでる猪木氏はどことなくオチャメでした。

そこまでなら飲んだくれトガワの日常なんだけど・・・

大人の事情で送迎車付きの朝帰りですわ!

日本でSTAND BY MEは危険だから気を付けろぃ!

とゆうことで8時からワタクシ仕事です!

今日はほっておいて下さい~

トガワでした。

じゃばー
06:05 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

あれ・・・?

昨日寝る前ブログ書いたはずなのに載ってない・・・
俺のブログはイズコに??

トガワです。

パソコンを手にして早一年。未だに使いこなせないでいる。完全に時代に取り残されてるね。ふふっ

今日も良き天気。
今年こそ海に行こうと思う。
Jack Johnsonでも聴きながらまったりと。
ギャルの水着姿でも眺めながらビールを飲みたい。

な~んてクダラナイ事を考えられる平和な日々が、ぼかぁ大好きです。

じゃばー
13:04 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

アイニクノ雨模様

おはーっ

トガワです!

この時期の雨は勘弁してほしいよね。
せっかくの桜が散ってしまうよぉー
まだお花見してないのにぃ・・・

さてさて、今日はライブの日です!
新宿NINE SPICESでやりますよー
OPEN/18:00 START/18:30

憂鬱な気分をぶっ飛ばすようなライブをやっちゃうよー

みなさん忙しいでしょうが、ぜひぜひ遊びに来てちょー!

朝からグダグダなブログでごめんなさぁい

新宿でみんなが来るの待ってるからねー

じゃばー
07:38 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
