--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

PV or MV

前回、映像の話をちょっと書きましたが、
日本で言うところのPV(プロモーション・ビデオ)って海外では使わないんすよね、
んでなんて言うかっていうと、
ミュージック・ビデオとかミュージック・クリップ、ビデオ・クリップ
になるわけです。

そんなことはまぁどうでもいいんだけど、
前回、最後の方に書いたミシェル・ゴンドリー。
ものすごく有名な監督ですが、
この作品が自分にはかなり衝撃的だったのですよ


間違いなく、自分が映像の方にも興味を持ったきっかけになった作品のひとつです。

音に映像をはめるっていうすごく単純でよくあるものなんだけど、
ここまでストイックにやられるとは!っていうね。
んで音楽聞きながら電車のってたり、歩いてたりでも、
まわりの風景を音に合わせちゃうこととかよくあると思うんですよ、
それを作品としてこのクオリティでやっちゃうとこがねー。
YouTubeの映像だと音と映像がちょっとずれちゃってわかりにくいけど、
(前回の辻川幸一郎のも!)
あの場所もこの場所も人も車も、
もう全部、音と映像がシンクロしてるわけです。

この人の作品は他のもヤバいのばっかりっす!
最近は映画とかも撮ってるし。
他にもヤバいPVじゃなくてMV作ってるディレクターとかもいっぱいいるので
いろいろ熱く語りたくなってしまうのですが、
また今度、書こうと思いますー。


/アオヤギ
05:39 | アオヤギ(Spl.Synth.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

コンプリート!

『この世界の誰一人、見たことがないものがある。』
『それは優しくて、とても甘い。』
『たぶん、見ることが出来たなら、誰もがそれを欲しがるはずだ。』

『だからこそ、世界はそれを隠したのだ。』
『そう簡単に、手に入れられないように。』

『だけどいつかは、誰かが見つける。』
『手に入れるべき、たった一人の、ちゃんとそれを見つけられる。』

『そうゆう風に出来ている。』

今日、二度目更新です(笑)

トガワだよ!
続きを読む
00:33 | トガワ(Gt.) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

VIS

トガワとシミズは57のライブ行ってたのかい!聞いてないぞ!?
まぁいいや。
今度、自分も見に行きますねー♪

てことで、
このサイトヤバいよ!
vis

Tokyo Vdeo Magazine VIS

日本の映像作家の作品をストリーミングで世界に紹介!みたいなサイトなんだけど、
みんな知ってるあのPVや、あのCMや、いっぱいあります。

監督別にわかれてるので、
個人的にはこのPVのディレクターって、あれやってた人だったんだ~!
みたいな発見があってよいです!

ただ、動画は16秒しか見れません・・・、
がしかし、超高画質です。ハンパない高画質なので細かいとこまでチェックできますよ。


んじゃ、このサイトでも紹介されてる映像をひとつ、


辻川幸一郎ヤバいです、
僕はこの人、日本のミシェル・ゴンドリーだと思ってます。
もちろんいい意味で。
ゴンドリー風の作品とか、ただパクっただけだろうみたいなのはいっぱいあるけど
この人は、やっぱりこの人のセンスやべーなって思わせる感じがあって
すげーいいです。
そしてコーネリアスもやばいです。


/アオヤギ
18:58 | アオヤギ(Spl.Synth.) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

地下室に集う、同志達

いよーっ
みんな元気ぃー?

トガワだよん!

昨日はわがsheepの仲良しバンド、57picturesのライブを見に行ってきました!

ライブハウスに入ってビックリ!
うちのシミズ、UNDERMINEのマスダ君とコバ、Decemberのナオちゃんとシンちゃんがいた!

見事なぐらい身内勢揃いって感じだな(笑)

なんか、みんなでライブ見に行こうぜって言ってたわけじゃないのに、ごく自然にみんながいるって物凄ぇことだよ!

良き仲間達で俺嬉しいっす!

そして57のライブ見て思った、負けてられんと!

うちももっともっと精進いたします、ハイ。
それだけじゃい!


P.S
シンちゃん、昨日はいじりまくってごめんなさい。
俺、よくM男と勘違いされるけど、実は隠れドSなんです(笑)

ねもっちゃん、君のオタクっぷりには正直付いていけません(笑)

とゆうことで、楽しい一夜を過ごしましたって話。

さっ、仕事仕事!
貧乏暇なし、悲しい現実。

トガワでした!

じゃばー
12:52 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ぷふーっ

今日もみなさんお疲れさまです!

トガワだよん~

もう週末ですよ、週末!
一週間が早いねぇ~。


この前のライブの次の日、友達と飲みに行ったのよ。
でも、前日ライブ終わってから、帰ってくるのが遅くなっちゃって、それからブログ書いたりやらしてたら寝るのが朝方になってしまって。
せっかくの飲み会なのに飲んだくれる元気がなかった・・・
誘ってくれたみなさん、ごめんなさい!


自分にとって、かけがえのない時間だったり、かけがえのないモノだったり、かけがえのない人だったりってのは、タイミングを逃すと手の届かないところへ行ってしまう。

次にまた、そのチャンスが来るって保証はないわけで。
だから、もっともっと大切にせんといかんなぁ!っと。

出不精、めんどくさがり、優柔不断は幸せを逃すから、みなさん努々(ゆめゆめ)気を付けてくださいな!

なんのこっちゃ、ワケのわからんブログになっちゃった(笑)
まっ、いっかー。

さてと、酒でも飲んで寝よっと(笑)

トガワでした

じゃばー
01:20 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

Live Photo Up !!

0519 新宿 Nine Spiceでのライブ写真をupしましたー!
サイトのpicturesより見れますので!
sheep the afternote - website
03:47 | アオヤギ(Spl.Synth.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

Thanx

5/19は新宿Nine Spiceでライブでした。
来て頂いたみなさん、ほんとにありがとうございます!!

0519ninespice

ライブはやはり反省点、課題点など多く残りますが、
早くいっぱしのステージを見せれるよう努力していかなければならないなと。
個々の演奏力はもちろん、全体のバランスだとか、一体感とかね、
もっともっと詰めていかなきゃなと。
んで楽曲に関しても、
もっとおもしろいことをどんどんやりたいんすよねー。

なんか調子にのっていろいろ書いてしまいましたが、
ライブには普段よく対バンだったりで仲良くさせてもらってるみんなが来てくれたり、
今回ご一緒させて頂いたバンドのみなさんとも仲良くできて、
すげー楽しかったです!
まさか普段の仕事先でのつながりがあったり、びっくりでした(笑)
今後ともよろしくです。

次回のライブは6/2、渋谷kinotoです。
お時間ありましたら遊びに来て下さい~!


/アオヤギ
18:04 | アオヤギ(Spl.Synth.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ただいまぁ

今日は(昨日は?)新宿NINE SPICESでライブでしたぁ。

トガワだよ~

いや~、楽しかったぁ。
対バンのみなさんもオモロい人達ばっかりでさー。

ライブハウスの楽屋って普通、なんかみんなピリピリしてるわけさ。

でも今日は和気あいあいな感じでとても充実した一日を過ごせました!
サンキューです!

そして見に来てくれたシンちゃん、ナオちゃん、アマノッチ、マスダ君、ありがとう。
みんな愛してます!

今日は色んな人と絡んで、最近のネガティブな気分が一気に吹っ飛んだ感じ!

気心の知れたメンバー、キューティーハニーで癒しのスタッフ・ハレちゃん、楽しすぎるバンド友達、ライブの度に出会える対バンの人達。

感謝、感謝!
ありがとうー

やっぱり何をするんでも、みんなが笑顔でいられるってのは良いもんだね!

ホントはもっと色々書きたいんだけど、楽しすぎて疲れたのでもう寝まっす!

本当にありがとうございました!

じゃばー
02:48 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

てへっ!

しばらくブログサボっちゃった(笑)

トガワだよ!


最近俺の周りでは色々あってさ。
友達の10年にも及ぶ恋の終わりだったり、自暴自棄になりかけてる俺がいたり。
さっきもとりあえず飲みに行こうって友達から誘いがあったし(笑)
みんな心が病んでますなぁ。

悲しい事や悩み事って共感はできるけど、共有してあげることはできないじゃん?
結局自分一人で乗り越えなきゃいけない訳で。
楽しい事、嬉しい事なんかはいくらでも共有できるのにね。
世知辛いもんだよ、ホント!


だから、俺決めた!!
「どんなことがあっても笑っていよう」って!
辛気臭ぇツラしてると自分のことが嫌いになっちゃうからな。
いつまでも「自分大好き」ナルシスト・トガワでいたいし(笑)

もし神や仏がいて、俺や俺の周りの人間に幸福を与えてくれないなら、
俺自身で作ればいい!
あれだ、「笑う門には福来る」ですわ!
にゃはっはっ!


とゆうことで、明日ライブですよ~い!
新宿NINE SPICESでやります!
sheep the afternoteは19:50ぐらいからなんで、ぜひぜひ!

どうやら明日のライブは、うちと仲の良いバンド友達がたくさん見に来てくれるらしい。
こりゃ明日は楽しくお酒が飲めそうだわ(笑)

さてさて、俺は今からコンビニ行って一杯ひっかけて寝ますわ!

みなさん、おやすみなさいまし。

じゃばー

トガワでした!


00:59 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

Asura

仏が説法しているときに婆羅門が金鼓を打ち鳴らし、
その懺悔の大音響は人々を悟りに導くようであった・・・、らしいです。

ということで、
「阿修羅展」 見に行きました。
なかなかヤバいです。

阿修羅像だったり、八部衆像、十大弟子像の造りや、かもしだす雰囲気もそうだし
そこにある宗教観とかけっこうぶっ飛んでておもしろい。


興福寺創建1300年記念 国宝 阿修羅展
2009年3月31日(火)-6月7日(日)
休館日:月曜日
開館時間
午前9時30分~午後6時
(ただし金曜・土曜・日曜・祝・休日は午後8時まで開館。入館は閉館の30分前まで)
会場
東京国立博物館 平成館(上野公園)
http://www.asahi.com/ashura/

ちなみに、
阿修羅はサンスクリット語のasuraからきているらしい。

本来サンスクリットで「asu」が「命」、「ra」が「与える」という意味で善神だったとされるが、「a」が否定の接頭語となり、「sura」が「天」を意味することから、非天、非類などと訳され、帝釈天の台頭に伴いヒンドゥー教で悪者としてのイメージが定着し、地位を格下げされたと考えられている。

阿修羅ーWikipediaより


宗教の世界観ヤバいねー!

/アオヤギ
03:21 | アオヤギ(Spl.Synth.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
