--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

まだイケる!

またもやブログサボり気味・・・。

トガワでっす!

いやー、ここんとこ寝る時間が早くてブログ書き忘れてましたわ(笑)

最近夕飯喰ってから走りに行ってるのよ。
そんで適度に疲れて寝るってパターンです。ごめんなさい(笑)

最近のランニングコースは駒沢通りで代官山ぐらいまで走ってます!

んで、今日は帰りに祐天寺寄ったのよ。友達が駅前のコンビニで働いてるって言ってたから。
そいつとは久しぶりに会ったんだけど、ストレスで?ハゲ散らかしててショックだった・・・・。噂には聞いてたけど・・・。

それを見て思った。シミ君、キミはまだまだ大丈夫!まだイケる!っと。
同い年でそんな悲惨な感じのやつは初めてで何故かいたたまれない気持ちで家に帰って来ました・・・・。

まあ、切ない話はさておき、昨日は給料日!いぇーい、ハッピー!
とゆうことで、CDを買いました!
DAISHI DANCEの「the ジブリset」ちょうど去年の今頃に出たアルバムだね。
ヤバいカッコいい!てゆうか、ジブリ・ネタは正直ズルいって思ったけど、やっぱりカッコいいワケですよ!
よしっ、これからアルバム全部集めてやる!
みなさん、オシャレでカッコいいハウス?があったら、ぜしぜし教えてくださーい
久しぶりのトガワでしたぁ
じゃばー
01:45 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

SNEEEEEZE

梅雨なのに天気いいみたいですねー。
自分の仕事場は地下なんで、
基本的に外の天気とかわかんないんだけど
いい天気なら外でたい!

だが昨日からなんだか調子悪くて、
くしゃみ鼻水がとまらない…。
とめどない!
息苦しいー


さてさて、
来週は久しぶりのライブなわけで
この日は6バンドといっぱい出ますが、
出番が6バンド中6バンド目です。なぜだー!

いや最後なんてなかなかないので、
ありがたいです!

いちお予定で21:20ごろからですので~
よかったら遊びにきてください♪


7/1(wed) 渋谷club乙-kinoto-
open>17:30 start>18:00
adv>¥1,600 door>¥1,900
w) Analog Clock / The edge of red light / from the Reykjavik /
Obejed And Light / サイキック ブルーズ


お時間ありましたらぜひ!
おまちしておりますー



/ アオヤギ
23:58 | アオヤギ(Spl.Synth.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

Mellow

今日はSEAのライブ at 渋谷kinotoでした。

日頃、職場で大変お世話になっているナガサワさんのバンドです。

前回、見に行ったときからけっこう日にちがたっていたので、
とても楽しみにしておりました!

いやーよかったです!
ふだん職場で会っているとはいえ、
やっぱりステージでみるのは違いますよね。
カッコよかったっす!

前回見たときよりもすごくしっかりしていて、
演奏もまとまってるし、雰囲気出てた!
ボトルネックはずるいっす。
しかも上手い!

あとやっぱり歌ものねー、いいーっすね。
最近なんか歌メロに弱い感じです。

やってる音楽の感じとかは違うんだけど、
やっぱりいー刺激になりますね!
もし機会があったら一緒にとかやってみたいなー。


そのためにも、がんばらなくてはー!!



/ アオヤギ
03:37 | アオヤギ(Spl.Synth.) | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

Film

昨日の下北December行ってきました。

久しぶりの下北沢。
けっこう近いんだけど、電車だと行きづらくて
なかなか行く機会なかったんだけど、またゆっくり買い物とか行きたいなー。

ライブはBASEMENT BAR。
ここも気になってたんだけど行ったことなくて、
でもすごい中の雰囲気よかった。天井高いのイイ。
なんかクラブっぽい感じもあるよね。
ロゴがカッコいいし。たぶんあれHelvetica系のロゴだねー


んでDecemberのライブなわけですが、
もうね、ずっと見に行きたかったんだけど、
なかなかタイミング合わずで、やっと行けた!
しかも昨日はDrumのスナダくんが最後ってことで、
ほんと見れてよかった!!

なので久しぶりに見たんだけど、やっぱ、ヤバい。
いやカッコいいのは承知の上なんだけど、
あれこんなテンション高かったっけ、ってぐらい勢いがあった!

Decemberは曲のダイナミクスがすごくて、
それを作りだす演奏側の感情がね、眈々とそして轟々と出てるわけですよ。
それでいてドラマチックでねー、

「まるで遠く昔に忘れてきた一巻の古い映画を見ているようだ、それはとても美しく儚い」
みたいなライナーがね、きっとCDにつくと思うのですよ(笑)
なんだそりゃ!

いやとにかくよかった!
すげー勉強になる。
足下の使い方上手いんだよね。


明日はまた渋谷でSEAのライブ。
今週はいろいろあるー。

んで来週は、ようやく自分達のライブだー!!



/ アオヤギ
16:28 | アオヤギ(Spl.Synth.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

HigHesT

昨日6/21は、渋谷kinotoでいつもお世話になっている
GIANTさんの企画「Highest Noon」を見てきました。

全部は見れなかったのですが、
ちょうど着いたときにやっていたのが、piece of planet。

以前に一度、対バンしたことがあるのですが、
その時よりも、ものすごくカッコよくなってて、
すごくよかった!!
曲もそうだけど、歌がよくて!以外と自分、歌メロに弱いのかも。

その後も、ARTLESS NOTE、WAH-WAHとスゴくかっこよいバンドが出てましたよ。

やっぱみんなライブが上手い。
それぞれバンドの雰囲気とか全然違うんだけど、
自分達の空気に変えて、聴く人をもってく感じがスゴいよね。
いやほんと、それがいつだって出来なきゃいけないんだけどねー。

まぁ、とてもよい刺激になりました!
音作り、バランスとか勉強になったし、
うまく自分達に活かさないと!


今日はこれから下北でDecemberのライブ!
かなりヤバいライブをしてくれそうな予感なので、
すげー楽しみだねー!



/ アオヤギ
18:54 | アオヤギ(Spl.Synth.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

欲・求・不・満!

正直最近ぜんぜんヤッてないんだわ!

ホントこの欲求はどう解消すればいいんだろう。もう気が狂いそうだよ!!

このブログを見てお前ら何を考えた!?俺はライブの話をしてるんだぜぃ(笑)

あっ、どもっ、トガワです!

いやー、最近何故かイライラするのよ。このイライラは数ヶ月に一回必ず来るんだよね。
今までその原因がわかんなかったんだけど、ようやく解けました!

それはライブをしばらくヤッてないとイライラするんだわ。

基本的にライブするのが大好きなんだよ。
できる事なら月に4、5本やりたいぐらい!
まぁ、そんな金も時間も俺らにはないから、出来ねぇけどさ。

ライブをやってると気の知れた仲間がいて、新たな出会いがあってメッチャ刺激的!こんな楽しいことない!

音楽・ライブに限らずだけど、「実感」がないと面白くねぇんだよ。

生きてる実感、愛してる実感、愛されてる実感、喜び、悲しみ、悔しさ、痛み、などなど。

「実感」 があれば、いくらでも頑張れる気がするし、いくらでも変われるんだよ、人間はさぁ。

今日のブログは悩み、苦しんでるだろう人たちにプレゼント!欲求不満のトガワから(笑)

さて、これからスタジオです!

トガワでした

じゃばー
23:07 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

NO WALL BETWEEN THE MUSIC

前回の動画の流れで、今日はこれ!
日本代表!dj KENTARO !!

金のターンテーブルを持つ男ですね。
ていうのも、2002年のDMCワールドチャンピオンすからね。
しかもその当時20歳!

てか、うちらとタメですね...

んでNinja Tuneだもんなぁ、ヤベーよなぁ。
ニンジャからCDだせたらなー。
いやいや負けてらんないからね、気持ちだけでもね...


はい、
とりあえずこの動画、これもかなり古いやつだけど、
上から見れて楽しい。太陽の塔みたいのが回っててかわいい。




で、KENNTAROがいつも使ってるメッセージというかなんというか、

" NO WALL BETWEEN THE MUSIC "
(音楽の壁を取り払い刺激し合おう)

これすごい良い言葉だと思うんですよ。
「俺はHIP HOPだからTECHNOは聴かない」とか、
「POPSとかダセー」みたいなのはね、違うと思うんす。
いや違うとかじゃないんだけど、音楽が好きならもったいないなって。
音楽のジャンルとか関係ない訳ですよ。
ジャンルって客観的な分類でしかないすからね。

(上のはただの例えだけどHIP HOPってただ音楽のジャンルだけじゃないしね、
そもそもそういうとこに縛られないのが個人的にはHIP HOPのカッコイイとこだと思うのです)


あっと、
このへんの話になると熱くなってしまうので、またにしますw
ほんとはもっと語りたいんだけど(笑)

なんか動画とはまったく関係ない話になってしまった...。


とにかく自分達もほんとにいろんなもの吸収して
NO WALLな感じでやっていきたいのです!
そんな感じです。

明日はスタジオ!がんばろー!


/ アオヤギ
03:04 | アオヤギ(Spl.Synth.) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

一目惚れ!!

ようやく体調回復!

今日は蒸し暑かったよね。
梅雨のせいで天パーの俺は髪がクリクリですわ、まったく!

トガワですー。

今日の夕方、仕事帰りに自由が丘をブラブラしてたのさ。
そんでVILLAGE/VANGUARDの店内を物色中、恋に落ちてしまった!
真っ赤なボディでひと際目立つそいつは、一発で俺の心を射止めてしまったのだよ。

G-SHOCK!!
チープなボディのカラーがカワイイでしょ(笑)
G-SHOCK G-8000シリーズ、イェーイ!
(たぶん俺には似合ってないのだが、そんなことはお構いなしです(笑)。)

給料前で金欠の俺。
魔法のカードの登場です(笑)
人の欲は尽きることがありませんな(笑)
基本的にアンチG-SHOCKなんだけど、こいつは特別!
大切にします!



そういえば、はれちゃんもブログで告知してたけど、次のライブまで2週間切ってるんだよね。
いまいち実感が湧かない。
いかん、いかんぞ、このままじゃ!
気合い入れて頑張ります、ハイ!

明日は土曜日、オールナイトのスタジオの日だよん。
大事をとって今日は早く寝ることにします!


今日のブログ、ただのG-SHOCK自慢とゆうことで(笑)

トガワでした!

じゃばー





00:04 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

jug the beat!!

すごく久しぶりにこの動画をまた見たのだが、
かっこいいー!!




いいなー!
かっけぇなー!


YouTubeの埋め込みのとこがいろいろできるようになってた!


/ アオヤギ
04:50 | アオヤギ(Spl.Synth.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ただ漫然と過ごす一日

今日も仕事はお休みでしたー。
トガワです!

いや~、マジで体調不良ってこんなにツラいもんなんだね。

せっかくの休みなのに出かけられず、音楽聴いても耳障りで、本を読んでも集中出来ず、一日がホント長かったー。
寝すぎて体中がバッキバキです(笑)

「彼女、好きな子が隣にいればなぁ」なんて妄想すると同時にブルーな気持ちがこみ上げてくる始末(笑)

今日一日で、ぼかぁ学びました!
ありふれた日常がいかに幸せかって事を!健康第一ですな!

あぁ、寝すぎて寝れねー。
みなさんも体調管理は怠らないようにね!

トガワでした!

じゃばー
00:47 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
