--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

smile with tears

さてさて、今日は仕事がお休みでしたー、イェイ・イェーイ!
なのに!1日中、陰鬱な気分だったんだよねー、くっそー!

気晴らししようと思ってCD買いに行っちゃいました。
買ったCDはこれだ!
THA BLUE HERBの「SELL OUR SOUL」
これはセカンド・アルバムだっけ?
THA BLUE HERBがヤバいってのは知ってたけど、今まで買ったことがなかったんだよね。
派手じゃないけど、独特な世界観があってメッチャ・カッコいい!
このアルバムに入ってる「「SMILE WITH TEARS」って曲がグッと来たって話ですよ。

あっ、トガワだよー。

ところでさあ、今日メッチャ暑くなかった?
夏真っ盛りー!(あーヤダヤダ・・・。)

実は俺、夏フェスってものを見に行ったことないんだよね。
毎年「今年こそは!」って思うんだけど結局行かない(笑)
絶対来年は見に行く!もう決めた!!

そして8/2にsheepはライブやりますが、ロッキンとかぶってるんだよ。
誰かさんがそーとうブーたれてたけども(笑)

熱いライブってのは何も野外じゃなくても出来るワケで。
それが小さなライブハウスでも変わらないからさ。
だから、8/2はロッキンに負けないライブをしたいなと。
ってか、夏フェスがナンボのもんじゃい!!(あぁー、うらやましい~)

まあ、ロッキンに行かない人は集まれー、代官山LOOP!!

とゆうことで、グダグダなブログですいませんでしたね(笑)

トガワでした

じゃばー












00:30 | トガワ(Gt.) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

大自然!

どもどもっ、トガワです。

昨日は休みだったので静岡の海まで遊びに行ってきました!
またもヤローと二人旅(涙)
そーとー楽しかったけどね!

土曜の深夜からオールナイトでスタジオだったのよ。
そんときシミ君が「明日日焼けしに海にでも行こうかな。」って言ってて。
んで、日曜の朝スタジオ明けに俺もシミ君も完全に朝テンションで、悪乗りですわ!
シミー レトロ
車で移動中、雨雲が俺達の目的地のほうに流れてきて「やべーぞ、オイ!」ってなったけど、
なんとか天気が持ちこたえた。
海では特に何もせず、ちょこっと水に浸かって飯食って昼寝しただけ。
夏なのに水の中はかなり寒かった・・・。
umi

俺が一番感動したのは海ではなく、実は帰りの山道なんです!
楽園

雲さま1 雲さま2
この大自然の景色にマジで感動!!
俺、根っからの都会っ子でこうゆう体験をあまりしたことがないんだよね。
東京と違って空気おいしいのなんのって!
マイナスイオン最高ー!!

次の旅は8月に地元の友達と埼玉の長瀞(ながとろ)でBBQだ!
今年はマジで最高の夏にしてやるぜー
(もちろんライブのほうも頑張らせていただきます、ハイ!)

それにしても日焼けしたところが真っ赤になってヒリヒリ痛えぇ!!

とゆうことで、トガワ・シミズの珍道中リポートでしたぁ。

じゃばー


23:15 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

頭から離れない・・・

英雄にあこがれて

おしまれながら死んでいく 英雄にあこがれて
いばらの道を見つけだし クツをぬぎすてる
あんまり平和な世の中じゃ カッコ悪すぎる
(あぁ)宣戦布告!手あたり次第
そうです これが若者の・・・・・・

音もたてないですぎていく やり直せない日々
運動場のはしっこで 悪魔を育てよう
誰にも気づかれないように 食べ物を少しわけてやる
金網のなかで大きくなれよ
そうです これが若者の・・・・・・

月曜の朝の朝礼で手首をかききった
運動場のはしっこで悪魔が笑っている
(あぁ)宣戦布告!手あたり次第
そうです これが・・・・・・(英雄にあこがれ)
そうです これが・・・・・・(英雄にあこがれ)

おしまれながら死んでいく 英雄にあこがれ
おしまれながら死んでいく 英雄にあこがれ


あっ、トガワです(笑)

いやー、懐かしのTHE BLUE HEARTSですよ、これ。
家のCD整理してたら出てきて久しぶりに聴いてたら頭から離れません(笑)
実はこの曲そんなに好きではないんだけどね。
昔好きだったマンガの名シーンでこの曲が使われてたんだ。
なので、印象に残ってるワケさ。

そしてこの曲を聴いてたらその漫画家の作品が読みたくなっちゃて(笑)
買いました、森田まさのり「べしゃり暮らし」を。
あれだ、「ろくでなしBLUES」とか「ROOKIES」描いてる人だ。

この人のスゴイところは、描いてる作品にその時代の背景がもろに反映されてるんだよね。
「ろくでなしBLUES」で描かれてる女子高生とか最初はロングスカートなのに、
最後のほうになるとミニスカにルーズソックスだからね(笑)
そしてギャグがシュールでおもろい!

うむっ、ヤバい、この人のことを語ると止めどねぇー。
よしっ、この辺にしとこう(笑)


さあ、次のライブまであと1週間ぐらいだぁ。
8月2日です!
しかも日曜日!
みんな来るっきゃないっしょ!!
詳細は書くのがめんどいのでアオヤギ君よろしく!

この日もみんなが楽しめるライブが出来ればって思ってます!
ぜひぜひ遊びに来て下さいまし~

最後に、最近俺の嫌いな単語
「婚活」と「草食男子」だ、バカヤロー!!

とゆうことで、

トガワでした

じゃばー
23:35 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

eclipse

前の記事でも紹介しているsheep the afternote FRDGのスプリットTシャツ!

こちらはマジで相当にヤバい出来になってるので!!

sheepfrdg-t

Best Must Hit Shit間違いないっす!

デザインを手掛けて頂いたFRDGブランドデザイナーのきのこオーケストラ氏のサイトでも
紹介、販売して頂いているので、
checkしてみて下さい!
http://aurorasonglalala.jp/boutiq/target_xxx.htm


バンドのサイトでもスプリットステッカーと共に近々更新予定ですのDay!







あと今日は皆既日食でしたねー。

地味に楽しみにしていたんだけど、
曇りまくっててよくわからなかったので残念。

TVで中継してた映像はヤバくてちょっと感動した。
太陽が隠れる画も、もちろんイイんだけど、
月の巨大な影がおちて、
360゚水平線のとこだけ夕焼けみたいなグラデーションになってるのが
すごくよかった!












最後に↓良い

CIBONEのおにーさんありがとー



/ Aoyagi
02:38 | アオヤギ(Spl.Synth.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

第二弾コラボ完成!!

おひさし~

トガワだぜ!

みなさん、いかがお過ごしでー?
俺は夏の暑さにヤラれてテンションガタ落ちさー。

そんな俺がハイになるsheep×FRDGダブルネーム第二弾!!!!
今度はこれだ!!
第二弾
えぇ、完全に酔っぱらってますけど何か!?
着てる人間はともかく、このTシャツはメッチャカッコイイっしょ!!
決して虫歯くんではありませんよー。羊の頭蓋骨!
(写真を撮った場所がオシャレなバーではなく安居酒屋ってところが情けないが・・・。)

8月2日(日)代官山LOOPのライブから物販で出す予定です!
初回はそんなに枚数を作らなかったのでお早めにどうぞ~。

マジで何度も言ってしまうけど、夢のようなコラボなんですよ俺的に!
初のバンドTが愛してやまないFRDGとのコラボ!
こんなに幸福な気持ちになれたのはホント久しぶりって感じだよ。

きのこオーケストラ氏、本当ーに、ありがとうございます!!
どんなに感謝の言葉を言っても足りないぐらいの感謝。

このテンションで次のライブブチかますぜぃ!

さあ、昨日は少々飲みすぎてしまったので今日は早めに寝るとするか。

あらちゃん

すてゅーぴっど
あっ、地元のファンキー・ガイ・あらちゃんです(笑)


じゃばー

トガワでした!
00:25 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

MS

20090716033413
顔んとこ動かすだけで限界みたい。

夜のライトアップがヤバイらしいけど、
昼間でも充分すげー。



とにかく、でかい!



/ アオヤギ
03:24 | アオヤギ(Spl.Synth.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

疲れたぁ

今日も夜の街を爆走してきました。
トガワです!

そうそう、先日ピアス開けたってブログで書いたじゃん?
そしたらiPodのイヤホンが入らないことに気付いてさ(涙)
まあ予想はしてたけども・・・。
しょうがなくヘッドフォンを買いましたー。
俺よく走りに行ったりするから耳かけのを探してたんだけど、手頃なのがなかなかないんだよねー。結局、一番つけ心地が良さそうなPioneerにしましたぁ。

よしっ、これからビールでも飲んで、そのヘッドフォンで大好きなあっちゃんを聴きながら寝ることにしようっと。(あっ、あっちゃんってCOCCOの事ね!)

COCCOは一見ネガティブに見えるけど、自分に正直に生きてるからなんだと思うのだよ。
そんなCOCCOがぼかぁ大好きだぁ。

自分に正直に生きる事と偽って生きる事、どっちが正しいかは人それぞれだけどな。

では、ホント疲れたので寝ますー

トガワでしたぁ

じゃばー
00:38 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

good morning!

はいっ、トガワです!
オールナイトのスタジオ明けでっす~。
いや~動悸がハンパねぇ。

今日のスタジオは新曲をセッションしてたんだけど名曲になる予感、ふふっー。まあ楽しみにしててよ!

それと8月、9月はsheepにしては珍しく怒濤のライブスケジュールです。
そっちも近々ホームページにアップすると思うからチェックしてみて下さい!

とゆうことで、休みの人も仕事の人もテンション高く日曜をお過ごし下さいまし~。

俺は寝まっす!
おやすみなさ~い

トガワでしたー

じゃはー
07:08 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

おはよっ

土曜日の朝は穏やかで気持ちいいな。

トガワです!

今日も暑くなるのかい?
みんなは休みかい?特に書くことないんだけども(笑)
今出勤中で気持ち良かったもんでつい(笑)休みの人は楽しい週末を堪能してくださいな!

じゃ!

トガワでした

ばー!
07:51 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

完成!!

とゆうことで、またサボりました。
トガワです。

いや~、いつもはライブ終わりか次の日にブログ書いてるんだけど、
どうも気乗りしなくてさ。
すまん。

この前のライブはぼちぼち「ライブ感」があった気がする。
けど、やっぱりまだまだ物足りんな。
俺らはもっと出来る子だ(笑)
でも確実に何かを感じ取ってくれた人がいたと思うから、そうゆう意味では良いライブだったよ。
見に来てくれたお客さん、対バンのみなさん、ホントにありがとうございました!


さて、またも個人的なことだけど、今日ピアスを開けちゃいましたぁ。
ついに7個目ですよ。
仕事終わりに渋谷に直行して某有名ピアス・スタジオでプスッと。
いやぁビビった、ビビった。耳の穴の近くに開けたから音が生々しい。
出血も痛みもほとんどなかったから一安心です。ふーっ!
これでたぶんピアスの穴開けは卒業だな。

そういえば、前に読んだ小説に書いてあったことがあって。
「ピアスを開けると大切なモノを失うよ。失うってことは喪失するってことだから自分でも気付かないけど、確実に大切なモノを失ってしまう。」みたいなことが書いてあった。
俺こうゆうワケの解らない言葉とか結構好き(笑)

これがもし本当なら俺は今まで何を失ってきて、これから何を失うんだろうな。
まあ、「愛」やら「友情」やらってのは永遠に続くモノじゃないし、生きてる時間が長ければそれだけ失うモノも増えてく一方だし。

だからこそ、すげぇ大切にしないといけないだよな。
出逢った時から「いつかは去る。」ってことを常に考えてさ。
ネガティブな意味じゃなくてね。
そう考えていればつまらん小さなことで腹も立たんし、みんなが笑っていられると俺は思うのだが。

みんなも何気ない日常、何気ない付き合い、何気ない出逢いをもっと大切にして下さい!

はいはい、今日はまだシラフなのに、こんなつまらんこと書いてますよ・・・。
なんか文句あっか、コラっ!

自分のテンションがおかしくなって来たので、今日はこの辺で(笑)

トガワでした!

じゃばー

22:38 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
