--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

だ・け・ど・気に・なる。

今日はめっきり寒くなったね。
みんな大丈夫?風邪とかひいてない?

トガワだよ。

先週のスタジオの時に社長が「トガワ、今月金欠でヤバいんでしょ?てきとーに曲持ってきたからiTunesに入れな。」ってフラッシュメモリを持ってきてくれたんだ(涙)

いつもは「〇〇の音源くれー」って言ってもシブるのに・・・。
家に帰って彼の優しさに枕を濡らしました。

大ウソです・・・。

しかしですな、iTunesに曲を入れてる時、一曲だけ???な曲があったんだ!

それはママレードボーイの曲!
懐かしすぎる!
しかも悔しいことにちょっと良い曲(笑)

うむっ、社長のお心は計り知れない。



困ってる時に手を差し伸べてくれるって嬉しいもんだね。

サンキュー、社長!
22:29 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

さてどーしよーかな?とりあえず映画5本観ようかな?

今日レジで
「お弁当あたたたためますか?」
って言った。
ケンシロウも真っ青だ。
清水です。


さて社会の歯車バンドマン日本代表の清水は明日から約4年ぶりの夜勤の為今日は朝まで起きてなきゃならないんだ。

どうしよう・・・
いつもは
「休みが欲しい」
「時間が欲しい」
「都合のいい女が欲しい」「金も権力も地位も名誉も、つーか世界が欲しい」
って言ってたのに今はすげぇ困ってるんだ・・・
(後半は思春期にしか言ったことない)


深夜じゃ楽器類はまず無理だな・・・
(俺ん家壁が薄いレベルじゃなく壁が浮いてるから)
続きを読む
19:57 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

セニドクロ

誰かが言った
「非行少年と不良少年をいっしょにすんじゃねー!!非行少年はどんなガキでもなれっけどな 不良少年はそーはいかねーんだ!!そもそも不良少年ってーのはカッコよくなきゃーいけねーんだからよ!!」

この前友達のライブに行ったのだが、一言めに「トガワさん、その革ジャン、クローズっすね!」って言われた・・・。

トガワです!

教えてやろう!
武装戦線の皆様が着てるのはアメジャンだ(SHCOTTとかVANSONとかね)
俺のはロンジャン!覚えとけ!


さあ、この前観に行ったバンドはwindflowだ!
前回観たときよりもカッコ良くなってたな。新曲も良かったし!

sheepとは全然違う音楽性でストレートなバンド。
音楽のジャンルなんて関係ない。カッコ良いモノはカッコ良い!

俺が思った感想は「もっともっとヤッちゃえよ!!もっともっとぶっ飛んじゃえよ!!」
windflowなりのぶっ飛び方を彼らが見いだせば、スゴいバンドになるよ、絶対!

そして、フリサト。前回観て感動したバンド。
windflowのマコがわざわざ紹介してくれたんだ!
sheepのマイスペースにリンクしてあると思うから聴いてみそ!

こう言うと語弊があるけど、普通のロックバンド。
なのに、存在感、世界観がハンパじゃない。

ロックバンドは世の中に腐るほどいるじゃん?
その中でカッコ良いって思わせるのってスゴイ難しいと思うんだ。
それをやってのけるバンド。
機会があれば対バンしたい。


そんな感じです。


最後に、
トガワ、新しい革ジャンを買いました!
666のです。
革も柔らかくて着やすいのだが、一つ難点が・・・。
防水加工がされてない。

多汗症の同志達よ、666の革ジャンは汗がシミ出るから気を付けろ!!

とゆうことで、

トガワでした!
18:23 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

燃えろ俺の小宇宙(コスモ)よ、目覚めろ第七感(セブンセンシズ)よ!!

直感は時折凄まじい力を発揮する・・・
ただそれは自分にプラスになる直感とダメ直感があるんだ・・・
清水です。


どーゆー事かと言うと、例えばジジ抜きでまだジジが判らない状態でこれジジだ!!
と確信出来るダメ直感。

何故ダメかと言うと手遅れだからだ。

他にも、
「あっ、今日負けるわ」
「あっ、ジェンガ俺が崩すわ」
「あっ、あいつに告ってもフラれるわ」
などがあげられる。

さて何故俺がこんな話をするかと言うと俺はその一つ上を行く能力者だからだ。
そうダメ能力。
まったく役にたたねぇムダスキル。
続きを読む
14:00 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

君に出会えてよかった。

とりあえず女じゃねーよ!!
ちょっと綺麗なタイトルつけると妄想しやがって、ネバーランドに出荷すんぞ!!
清水です。


うん、とりあえず妄想した奴ら全員に戒めをと・・・

昨日はwindflowを観に高田馬場PHASEへ。

ベースのgara君が風邪を引いてちょっと心配だったが相変わらず静と動のアツイライブを観せてくれた。

これからツアーも超回るみたいだし(誤字ではない)帰って来た時が今から楽しみだ。


その後トリのフリサトってバンドも観た。

いやぁ、あの世界観はすげぇや。
トガワがすげぇ奴らがいるって騒いでたことが
続きを読む
13:05 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ゲンキンデドレクライダ

昨日は57picturesとundermineの3バンド(欠席者有)で3月の企画の話し合いをしてきたんだ。


いやぁそれにしても金が飛ぶ飛ぶ。
「I can fry!!」

あっ、すいません。
エウレカにガンハマってるんで。

トータルはまだ出てないけど結構な額になりますな。
でもそれに見合ったイベントになりそうで久しぶりにテンションが上がった。


まぁあとは実力か・・・


さてさっさと仕事終わらせて練習するか。

ニルヴァーシュに乗る練習を。


追伸
マクロス祭を後援するためにパンをすんげぇ展開してやった。
たぶん殴られるな。
14:37 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

貧乏人は本を読め!

お久しぶり~。

トガワだよ!

ブログをしばらくサボってしまいました。すまん!

最近、相変わらずの金欠で・・・、いや、むしろ極貧の域に達してるな(笑)

そんな愚者のワタクシはひたすら本を読み漁ってました。

「本を読む」って、俺にとって最高の暇つぶしなんだよね。(文学好きの人には失礼な話ですが・・・)

今はブックオフ様のおかげで一冊100円で楽しめる時代ですよ!一日一冊読んでも月3000円なり!非常にありがたい。


「ありきたりの狂気の物語」チャールズ・ブコウスキー

最近のお気に入りです。

誰もが持ってる、人間の汚い部分を包み隠さず書き殴ってるところが良い。

常々思うよ。
人はそんなにキレイなもんじゃないって。
普段は汚い部分を見ようとしてないけど、法律やモラルが無けりゃ人は人を簡単に殺すだろうし、なんだってするよ、きっと。

でも汚い部分が無けりゃキレイって感じることもない。

世の中はうまくできてるもんだ。



久しぶりにブログ書いたら疲れた(笑)

一杯ひっかけて寝るかな。

トガワでした
22:34 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

限界だって、臨界だって、ま、まさか暴走・・・?

どーも、休みが全然ないのに後輩と3時まで飲んで生死の境をさ迷う旅人。
清水です。


いや、別になんもないよ。淡々と社会の歯車として働いてんのに面白い事なんて。

ただ前回のブログが暗すぎるとのご意見があったので・・・

そのご意見を頂いた方からの俺のイメージ
「卑屈」
「暗い」
「絡みづらい」
「ありえない」
とのこと・・・

ごちそうさまです。


さて最近ありがたいことに良い評価を受けることが多くなってきたsheep。
まだまだなのは承知なのだが企画に誘っていただいたりありがたいことです。
続きを読む
14:48 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

6/8

なんか最近ゼリ→の曲を思い出す。
たぶん認知度は低いと思うけど俺はこの曲がかなり好きだ。

「もしも俺がこの世界から消えてしまっても 何も始めからなかったように地球は回るのだろう」

これはサビに繋がる為のフレーズだけどすごく印象的でこれからも俺の中から消えることはないと思う。


限られた時間の中で何を残せるか、限られた時間の中で自分をどれだけ愛せるかと。


今俺は自分を信じれなくなってるからこそこの曲を擦り切れるまで聴いてる。


別に聴いた所で何も変わらないと言う冷めた自分の声と一緒に。
続きを読む
01:51 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

井の中の蛙、大海を識る・・・

昨日は新宿ninespiceでライブでした。
ninespice関係者の方々、対バンの方々、そして観に来てくれた方ありがとうございました。
清水です。


うーん、昨日はレベルがハンパねぇ奴らばっかだった。
こっちはたいして知識ねぇんだからもう少し手加減してくれよ・・・

出演バンド各1名ずつアニメメニアがいやがった。

タイガのシーツとか抱き枕を持ってたりミク仕様のiPodだったり(中は化物語の各キャラのオープニング動画・・・)フィギュアの写真ばっかのデジカメだったり・・・

いやいや、Novkovsky喚ばないと(NDRか?)勝ち目ねぇよ。
続きを読む
01:39 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
