--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

畏怖

昨日はwhiteroomの企画
「A Perfect Picture」
に参加させてもらいました。

whiteroom、関係者の方々、共演者の方々、観に来てくれた方々ありがとうございました。


whiteroomは打ち込みになってから初めて観たけど前よりしっかりした気がした。

そして彼の声質はかなり良くて。

それを邪魔しない控えめだけど意外とテクニシャンなギターとベースラインがすげぇ良かった。

また呼んでもらえるように精進しなければ・・・


そして打ち上げやらを楽しく過ごして結局家に着いたのが2時くらいだった・・・

やべぇと思い寝ようとしたら電話の着信が。

「こんな時間にどこのバカだ?」
と画面を見たらコバだった。

珍しいから電話に出たらどうやら板橋に居るらしい・・・

あぁ、間違いない、使徒だ。


Novkovskyを筆頭にShow.T、藤丸君、そして黒々とした黒人ボブ(光桑野さん)・・・

あぁ、間違いない、NDRだ・・・


ボブに関して言えばなにを言ってるのかわからない口調でひたすら
「ボブデス、ワタシボブデス。」
しか聞き取れなかった・・・

なんかもうあの人達怖い・・・


追伸
社会の歯車じゃなければソッコーで板橋に向かってたであろう俺が一番怖い。
12:54 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

豪雨

懲りないよ。

清水です。


はい、今リハーサルです。
とりあえず今週晴れてたのにうちらのライブの日は豪雨・・・

サバチャンの出玉グラフのようにほぼ直角に雲が軌道を変えたとしか思えない・・・

この軌跡が奇跡・・・


あぁ、疲れてるからしょーがない。


さて暇な人は渋谷LUSHまでどーぞ。

うちらの出番は20時30分くらい予定です。


追伸
and sheやら滑稽のドアやら57picturesやらみんな落ちベスで頑張れや。
15:33 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

刺激

カイジ風タイトル。


清水です。


昨日はwindflowを観に吉祥寺へ。

仕事の途中で鬱気味になったから払拭してくれることを期待しつつ。

始まって一発目の曲
「クルヨ」
が演奏されてちょっと気持ちが楽になった。


最近信が7キロくらい走ってるらしいからボーカルの声量が増えた気がする。

つっても始めたばかりらしいから微妙な差だけどわかる俺は間違いなく気持ち悪い・・・

BLではございません。


jeeもワウを買って気合いが入ってた。

一回しかスタジオで試してないらしいけど上手かった。

おかげでそれを考えながらレジを打ってたら
「385円になりみゃす」と何故か俺の言葉にワウがかかった。

いや、これマジで。


とりあえず良い刺激を受けた。

明日は俺もぶちかまさねば・・・


追伸
風呂の水道がイカれて修行僧みたいにチョロチョロとシャワーを浴びてる。

おまけに水量が足りなくてガスが発動せず真水で・・・

あと何日我慢すればいいのだろう?
14:08 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

複雑・・・

土曜日にScars Borough(元ELLEGARDENのドラム高橋所属のバンド)のライブを観に行ってきた。

つーか店の近くにScars Boroughのスタジオがあって
常連のスタッフ(マネージャー?)に誘われたから行った。

着いたらまず受付で
「名前がありません」
と言われ無理矢理入って物販にいた彼に
「名前書いてねぇっす・・・」
と報告。
早くもやる気を削がれたがライブ直前に
「清水くんScars BoroughのCD持ってる?」
とCDをくれた。

ここぞとばかりに
「じゃあお返しにうちらのCDとステッカーあげます」
とまったくの等価交換無視のプレゼントをした。

つーかdeltaのCDだけど・・・

これでもし
「この前のCDの1バンド目と2バンド目がすごい良かったから紹介してよ」
と言われたら

「あぁ、あいつらはガーリックJr.を倒しに行ったんで日本にいませんプリ」
って言おうと思ってるんでよろしくだぜ。

清水です。


うん、ぶっちゃけ最後のくだりをボケたかっただけだ。


まぁそんなこんなでプロの音作りに触発されてその後スタジオで気合い入れまくったら日曜日に燃え尽きた・・・

もういろいろ無理だった。

明日はwindflowの久しぶりのライブだから今日中にやらなきゃなんねぇこと終わらせなきゃなぁ・・・


さ、頑張ろう。


追伸
昨日夜中にはれ公から電話がきたから弱心配になりつつ電話にでたら
「化物語のEDのCDもってる?」
とどーでもいい連絡だった。
13:57 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

久しぶりに

昨日は映画を観に行った。
「THE 窃盗」・・・

間違えた。

「借り暮らしのアリエッティ」

ま、あまり好きではなかった・・・

清水です。


その後nicoを観に吉祥寺へ。

刃田さんも出てたからすげぇいっぱい客がいた・・・

あの二人が一緒にライブするとなんかグルーヴがすげぇ・・・

息が合ってるってあーゆーことを言うんだろうなぁ。

今夜はスカボロのライブを観に渋谷へ行ってから深夜のスタジオ。

今夜は社長がシマ争いでシチリアへ出向いているからおそらく三人で。

帰ってきたら熱々のピッツアマルゲリータと赤ワインでお迎えせねば・・・


スタジオでは基礎的なものを固められたらいいなと思う。

上を向くのは良いことだが足元を疎かにするのは愚の骨頂だからなぁ・・・

頑張っていきますか・・・

追伸
アリエッティの主題歌はべらぼうに良かった。
12:55 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ようやく分かった。

乙には絶対なんかいる!

乙でライブする時、精神的にバッドモードになるんだよ。

トガワです!

とゆうことで、昨日は渋谷 乙でライブでした。

あの場に居合わせたすべての人々に感謝!





乙は俺が好きなライブハウスでスタッフのみんなも大好きなんだよ、ホントに。

こんなに好きなのにライブの日、結構な確率で陰鬱な気分になる。

そんな気分を吹き飛ばしたくてバカ酒を飲みベロベロに酔っ払ってステージへ。

あかんねん、そんなんじゃ~!

ジャイさん、一度乙をお祓いしていただけませぬか?(笑)





トガワでしたぁ。
17:43 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

どこへ向かう・・・

昨日は渋谷乙でライブでした。

関係者の方々、対バンの方々、そして観に来てくれた方々ありがとうございました。


焦ったのは藤丸君(exキノコヘッド)とjee(windflow)が当日で来てくれた。

なんかうちのバンドは恵まれてるなぁ・・・としみじみ思った。

増田君もナガサワさんもありがたいです。

皆さんホントにありがとう。


コバ・・・はうちで入ってねぇや。

ファックス!!


んでそのコバとライブ後に模写についてアツく語り、その後藤丸君も交えてアニメ話・・・

増田君&トガワが
「気持ち悪い・・・」
と。

あ、知ってるんで今さら口にする必要ないです。

人類最下層なんで。


まぁ結論は俺らはまだまだNDRの足元にも及ばないとゆーことだ。


追伸
横浜の人々は基本的に異常性癖なのだろうか?
14:18 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

「教祖誕生」読破!!!

ビートたけしは天才だと初めて思った!

世界のKITANOは嘘じゃなかった!!!

トガワです!

実はビートたけしの小説を読むのはこの作品が初めて。

しかも20年前の作品なのにスゴく新鮮。

題材も「神」ってモノについて彼なりに物凄く深く追究した感じがヒシヒシと伝わってくる。

最初は、しょ~もないB級小説かと思って読んでたけど。





目に見えないモノを深く考えるって途方もない事じゃん?

今の彼は何を考えてるんだろうな?





俺は「神様」っていると思う。

でも他人に与えてもらって共有するもんじゃない。

自分の中にいるモノ。

時々現れて、とんでもない幸福な気持ちをもたらしてくれる。

時々現れて、死にたくなるほど残酷な悲しみをもたらしてくれる。

そうゆうモノ。

崇める訳でもなく、拒絶する訳でもない。

結局はその人間の行動の先に神が宿るもんだって俺は思う。

何を心から願っても与えては貰えないからね。





公衆の場で宗教関係の話はホントは御法度なんだろうけど。

俺には知ったこっちゃねぇ!

屁でもねぇ!
続きを読む
01:39 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

とりあえず俺は正常なはずだ・・・

明日はライブ・・・

そんなことより金欠でマジで逝きそうだ・・・

賃貸借契約更新で14万が消し飛ぶ・・・

あぁ殺せ殺せ!!

清水です。


「かんなぎ」
「銀魂」
「BLOOD+」
「すもももももも」
「黒執事」
でとりあえず現実逃避した・・・

なぎにしても大河にしてもツンデレ的なわがままっ子のなにがいいのかわからん・・・

とりあえず目の前に居たら間違いなく拳握りしめて問答無用で言うことをきかせると思う。

銀魂のメガネドMくのいちが納豆好きじゃなければパーフェクトなのだが・・・

ま、どうでもいっか。


んじゃ明日会える人は会いましょう。


追伸
わがままっ子で釘宮の右に出るものはいないな。
22:41 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

風の噂

風の噂を耳にした。

どうやらあいつは相変わらずらしい・・・

風の噂を耳にした。

最近携帯が壊れて電源が落ちてる時死亡説が出たらしい。

風の噂を耳にした。

なんかもういろいろ汚いらしい。

風の噂を耳にした。

心理テストで
「愛してる人はいない」
と診断されたらしい。
テストしたのはそいつの彼女だったらしい・・・

風の噂を耳にした。

エフェクターを買ってキリキリしてるらしい・・・
次はフランジャーを狙ってるっぽい・・・

風の噂を耳にした。

「俺はヤレる、俺はヤレる。」
と連呼してるらしい・・・
次は
「I Can fry!!」
って叫ぶっぽい・・・


風の・・・
めんどっ!!!


とりあえず心配されまくりなんで更新します。


残念ながらまだ生きてます。
生きちゃってます。


むしろ前よりもディスプレイの前では生き生きしてます。


もうなんかあれだ・・・

坂本真綾の声が好きだ。

Novkovsky曰く
「中の人に興味を持つのはダメだ!!帰ってこれなくなるぜ・・・」
ってことがわかってきた気がする・・・

なるべく外身だけにしようと心がけている。


とりあえずいろいろ頑張る。


追伸
ルパン一番クジでA賞ツモっちまった・・・
邪魔だからまんだ○けに売っぱらおうか検討している。
13:45 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
