--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

風邪始めました

関節痛ぇ・・・

清水です。


ハルヒ全話観た。

朝日奈さん可愛い・・・

あのメガネっ娘(名前忘れた)もいいけど途中からメガネを蔑ろにしたから却下。

それにしてもやはりわがままっ娘はうざったいからハルヒは嫌いだ。

ロー一発かましたくなる。

そして2日は夜勤研修だからNDRどころかshepherdのライブで酒も飲めない・・・

あはは、殺せよ。


ところでコバのあの成長っぷりに畏怖の念を感じるのは俺だけか?

板垣みたいにそのうち一歩を超える能力を身につける日は近い・・・


あ、7日の詳細が決まったのでお知らせ。


下北沢ERA

sheep the afternote

20時50分出演予定

5バンド中5バンド目・・・

・・・トリやんけ!!

トチ狂ったかERAさんよ?

ちなみにその日の2バンド目(19時出演予定)のabsurd show houseはエフェクター好き(狂い)は絶対に観た方が良いので早めに来場することをおすすめします。


んじゃ夜勤研修続行します。

カップヌードルBIG安いよ。


追伸
朝日奈って聞くとときメモを思い出すのは俺だけか?

追伸+
俺の部屋の下の階の人がカーテンを閉めずに全裸でディスプレイと向き合ってた・・・

ふ、藤丸君?
06:56 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

三歩後ろからモノを見ようぜ!

やーやー、久しぶり!

今日はマジメに語っても良いかい?

トガワです!

今日、俺のバイト先に来たお客さんが「ビニール袋って勿体無いわよね。お宅の店も取り扱うのやめたほうが良いわよ!」って言ってきた。


誇らしげにエコバックを持って。

たしかに資源の無駄だと俺も思うよ。

でもさ、順番がまず違うんだよ、おばちゃん!

こんな末端の場で何を言ったって状況は変わらないよ。

ホントに環境の事を想う意志があるなら、政治の世界に飛び込みなって。

そして法律を変えちまうんだよ!

そこまでしなけりゃ何も変わらないよ、大衆ってモノは。

自分が良けりゃ他なんてどうでも良いってのが人間でしょ?

そんな自分勝手な人間を押さえ込むにはルールを作るしかないんだよ。

あと、ビニール袋を作って生活をしてる人達の事も考えなくちゃいけない。

いくら環境に悪影響があるからって、そこで働く人達の生活だってあるのだから。

自分の子供や孫、次の世代の事を考えてくれてるのは、すごくよく分かるけど、果たして本質の全体像が見えてるのかな?
続きを読む
22:07 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

国技館の枡席がライブハウスにもあればいい

とりあえず5時間ライブハウスにいるのはキツイ・・・

清水です。


昨日は服は着てればいい、mb、umi、and sheを観に元町・中華街Lizardへ。


横浜underground界のLIVING LEGEND滑稽のドアが二人揃って来場。

下界の下々の民のライブに来るなんて天上人の思惑は計り知れない・・・


感想は長文になりすぎるので割愛。

とりあえず横浜の力に俺と増田君(undermine)はビビった。


もうやってらんねぇとふて腐れながら酒を喰らった。

そして涼宮ハルヒの憂鬱を観てAngel beats!は観るのを途中でヤメた。

こっちの方が面白い。


さて22日のライブ音源を聴きながら反復練習でもするか・・・


追伸
コバ(undermine)がNDRの超大型ホープの器だとボブとSHOW.Tが言っていた・・・

もう俺の想像を遥かに超える域に達してる。
11:05 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

オール袋とじという愚行

FR○DAYはなに考えてるんだ?


清水です。


早くも視界が汚れかけてる昨今。

トレーナーとは名ばかりの社会の歯車で心がギリリギリリと軋んでおる次第であります。


「Angel beats」
を観りゃちょい鬱気味になり

「銀魂」
を観りゃ頭のネジが3本くらい外れてく音が聴こえ

作詞をすればありきたりな表現しか出来ない頭に3発くらい鉄拳をぶち込む。


罠カード
「ダメスパイラル」
発動!!

です。


ちなみに先日うちのトガワに
「俺らのブログは落ち目だよね~(笑)」
と言われたが・・・



上がった記憶がないのは俺だけなのか心配です。



彼がポジティブシンキングなのか?
俺がネガティブシンキングなのか?
は永遠のテーマだ。


追伸
つぶやき処なる場所があるらしいからそこに行こうか検討中。
07:10 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

Lone Train Running

今日は最高の一日だった。

清水です。


たぶん
「最高の一日」
なんて言える日はそうそう無いと思う。

でも間違いなく今日は
「最高の一日」
だった。


新木場studio coastにthe
HIATUSを観に行ってきた。

前回the HIATUSを観たのは1stアルバムをリリースする前だったから曲が全然わからず中途半端に楽しんだんだけど今回は聴きまくってから行った。

つい一週間前に一緒に行く奴から
「ゲストはストレイテナー」
って聞いてたから楽しみが倍になってた。


まずストレイテナーが
「SIX DAY WONDER」
「BERSESKER TUNE」
「Little Miss Weekend」
「TRAIN」
を立て続けに演奏。

もうそれだけでも満足出来るくらい楽しかった。

ストレイテナーはゲストだからすぐに終了してthe HIATUSに。


一曲目から最近の嫌な事が全部忘れるくらいアツくてヤバかった。

途中ボーカル細美が
「嫌な事が多いと赤とオレンジがわからなくなるけど今夜は月が綺麗だ。最高に楽しい。」
と言った。

確かに最近は何を観てもぼやけて色彩なんて皆無な状態だった。

あぁ、そっか心が汚れると視界も汚れんのか・・・

それを聞いてからライブの照明がやけに眩しいことに気づいた。

こんなに違うのか・・・
って本気でびっくりした。
そっからはジーンズまでびちゃびちゃになるくらいアホみたいに跳びまくった。
喉が痛くなるくらい叫んだ。

うっすらとだけど泣いた。

おかげで帰りの高速で観たレインボーブリッジも東京タワーもすげぇ綺麗だった。


最近自分を押し殺し過ぎてたからたまにはこんな風に自分が本気で楽しめるご褒美的なことをしてやらないとダメなんだなと反省もした。


追伸
あんまりベタなことは言いたくないんだけど、やっぱり音楽は偉大で素晴らしい。
23:52 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

望まない結末

僕は身を削った。

それもこれもあの娘の為に。

願いは届かない。

それが現実・・・





なんでE賞なんだよ!!!
だったらG賞の方がまだマシだよ・・・

いらねぇよバルキリーなんてよぉ・・・


清水です。


取り乱しました。



shepherdの新譜を聴いた。

とりあえずあれは嘘なんだと思う。

2Pキャラが演奏してるとしか思えない。

きっとレコーディングの時服装が黒くなってるか緑色になって細長くなってるんだ。


んで感想は


めちゃめちゃ良かった。

ありゃ売れるよ・・・


tktに
「メジャーになって売れたら俺らの着信なんて無視すんだろ?」
と聞いた。


A.
「そんなことないですよ~これからも仲良くしてくださいよ~


ありゃモテるよ・・・

世の常を知りすぎてる・・・


最後のトラック
「Roller coaster」
を聴いたら危うく泣きそうになった。


なんか中野君に負けた気がするからとりあえず卑猥な言葉を綴った手紙でも書こうかと思う。


100通くらい。



追伸
酒持ってこい!!
09:59 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

いろいろ書くことあるからタイトルはまとめられません


とりあえず久しぶりに模写。

蟲師。

俺は萌え系ではなく芸術系だ。

清水です。


昨日は渋谷乙でライブ。

企画に呼んでくれたブラキリ、乙関係者、対バンの方々、そして観に来てくれた方々ありがとうございました。

まぁ落ちベスに出来たと思う。

スタッフと観てくれた方々に
「良かった」
の一言がもらえたので昨日の自分を誉めたい。

でも油断したら足元すくわれるからもっと上を見よう。

8/22
渋谷乙

1 Lake
2 新曲
3 yaggy
4 push a person to the wall



さて、では前回のあらすじ

小龍姫によってバンダナに力を与えてもらった清水。煩悩を霊力に変換するとゆー新しい能力に目覚め覗きを楽しむ清水。
GS試験決勝の軍配は清水、江原啓之のどちらにあがるのか?







適当にも程がある・・・


霊と波長が合う話ですね。

えぇ、結構めんどくさいことになります。

家に入ってきたりベッドの周りを取り囲んだり・・・
俺はけいおん!観てごまかしたりしてる慣れっこちゃんですが。


では1番めんどくさかった話。


俺は昔ダメ人間な先輩とその彼女、そして家出女の4人でワンルームに住んでた時期がありまして・・・


よく考えりゃのっけからめんどくせぇな。


そのバカ3人が夏の勢いで夜中
「こっくりさん」
をやりやがりまして。

俺はその時寝てたんだ。


朝起きたら
1、息が吸えない
2、肩がクソ重い
3、部屋の電気は点いてるのに暗い

みたいなえげつない状態だったから胸ぐら掴んで問いただしたら白状しまして。
しかもたち悪いことに
「こっくりさん」
が帰らないからそのまま10円を離したらしい・・・

そしてその夜ベランダの扉がコンコンとノックされまして。


「なんで開かないの?」
って子供の声・・・


まぁシカトですが。


次の日の夜・・・

またノック。


またかよと・・・





「やっと開いた」





いやいや無理です、さすがに無理です。

シカトしようにも無理です。


ちょっとシャレにならない。

その当時社長は仏教絡みが強かったから祝詞(のりと)を貰いなんとかなりましたが・・・

あれたぶんそのまま放置したら俺死んでたかもしれんって話。


追伸
観たい人は俺と心霊スポット行けば簡単に観れるよ。
ただ祓い方知んねぇけどね・・・
16:16 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

アウターゾーンセカンド・ギア

怪談なら金造にも負けません。

清水です。


とまぁ、そんなこと言ってもあんなオチのある話は大抵ガセネタなんすけどね・・・

なので今回は社長と俺の視界について。


正直、霊媒師さんみたいに

「ほら、あなたの後ろに!!」
なんて感じでは見えません。

ただ波長が合うとでも言うのが1番近い感覚なのかな?

そーゆー時に見えてしまう。


んじゃ波長が合うってなんなんだよ豚野郎!!と・・・

わかりやすく説明すると


例えば目の前に怒ってる人の背中があります。

でもなんの理由も知らないので実際に怒っているのかは定かではない。

なのに表情すら見てないのに怒っているのがわかる。

これに近い感覚だと俺は思っている。


夜の街を歩いていて何となく目に留まったビルの何階かの窓が気持ち悪いとかない?

あれは波長が合ってしまってるんだと思う。


ちなみに俺はガンダッシュして逃げます。

何回か憑かれたこともあるし祓い方なんて知らないからめんどくさいんで。


んじゃがっつり波長が合ってしまった時の話を次回にでも。


追伸
夜勤疲れで爆睡してる最中コバから着信アリ。

板橋からかと思ってゾッとした・・・

まぁつまり人間が1番怖いと。
06:43 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

アウターゾーン(長文)

夏なんで稲川淳二に対抗しよう。

清水です。


どうやら桜新町には
「結界」
が張ってあるらしい。

またまたぁ、みたいな感じなのは重々承知なのだがマジらしい。

京都に結界が張ってあることは有名だと思うがこの街にもあるらしい・・・

先輩がこの街に住んでてそのおばあちゃんが話してくれた話をすると

「結界ってのは悪い『気』を寄せないようにする力がある。だけど内側からの『気』を外に出さない両刃の剣。だからこの街に今悪いモノがいっぱい溜まってる。」
だって。


いやいや、漫画の読みすぎでしょ?

んじゃ俺はxxxHOLiCの主人公ですか?

首蹴りますよ?

みたいな感じだったんだけどそのあとに話を聞いたら

「あ、すいませんでした・・・首蹴っていいっす。」ってなった。


まぁ長くなるんで要約すると


この街で殺人事件が昔あった。

被害者は男性で刺し傷が原因で死亡。

路地は狭いがすぐ隣の路地は大通り。

なのに死ぬ前に何故か男はもっと狭い路地に入って息絶えた。

しかも男は携帯を持ってたのに誰にも助けを呼んでいない。

そして刺した凶器がわからない。

警察の力と科学力でも。


この矛盾だらけの殺人事件が人の力かそれとも他の何かなのかは未だに解明されてないらしい。


追伸
ミザリーみたいな女は嫌いじゃない。
10:16 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

俺も行きたかったぁ。

あぁーあ、俺の悪友達は今ごろ沖縄を満喫してるんだろうなぁ。

俺も誘われてたけど、貧乏バンドマンに10万も払えるかってんだ!

そんな金あったらギターの一本でも買っとるわ!

トガワです!

昨日の深夜、一人寂しくビールを飲んでたら、「スッキリ!」のポーズをした肥満児の写メが送られてきた。

しかもめっちゃドヤ顔してるんだよ。

当然シカトしましたが(笑)

腹立たしいですよ!

アライ店長!





ヤツらは明日帰ってくるんだっけか。

おみやげ期待してまっせ!

それから国際通り?での散財もほどほどにね!(笑)





さて、貧乏暇なし。

バリバリ働きまっせ!

トガワでしたぁ。

ちゃお!
12:34 | トガワ(Gt.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
