--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

雨の季節ですね。えぇ、俺の部屋は目下雨漏り中です。

なんか天井が変色してるんですけど大家さんには半年前に申告してます。

清水です。


まぁこんな湿っぽい男には湿っぽい部屋がお似合いですよね。

ははっ。

家賃それなりに払ってる部屋なんだぜ?

世田谷振り切ってんな。


そんなこんなで昨日は吉祥寺WARPでライブでした。

WARP関係者の方々、対バンの方々、そして観に来てくれた方々ありがとうございました。

sheep the afternoteとしては初ハコ、だが高校時代に俺、青柳&社長は別々のコピーバンドで出演してる懐かしいハコでした。

ちなみにその時のコピーは黒夢。

うん、どーでもいい。


absurd show house、Decemberと対バンするのは久しぶりで楽しかった。

ただやっぱりうちらの曲の完成度がまだまだなのを痛感した。

精進します。

そしてこの刺激を次の曲に反映させられたら良いなと思うよ。

今いい感じのイントロが出来たからあとは明日社長にぶん投げるとして俺は寝る。


追伸
常温放置してたチーズを喰ったらお腹痛いです。

教訓
「冷蔵庫は活用しろ。」
03:30 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

忘れてた

ブログの存在。

清水です。


まず18日に下北沢ERAでライブだった。

ERA関係者の方々、対バンの方々、そして観に来てくれた方々ありがとうございました。

ま、反省点が残る結果だったが一つずつ直せるように努力しますわ。

コバ(undermine)がガッツリ悪い点を指摘してくれたから助かる。

長い付き合いだから気兼ねなく言ってくれるのはホントにありがたい。

おかげさまでその晩は不安定暗闇体育座り発動しましたがね。


最近は時間が作りづらいからアニメは全然観れなくて漫画派になってきた。

どうやらジョジョの新シリーズが始まったらしいから見なきゃな。

それなのになぜかミスター味っ子とはじめの一歩を読み返してる自分の振り切り方に一抹の不安が拭えない。

次は3×3EYESを読むんだがね。


追伸
昨日のスタジオでAV女優の話になりはれ公に麻倉憂の画像を見せたらカワイイカワイイって称賛してた。

たぶんあいつが男なら無二の親友だ。
00:17 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

お疲れ清水。どーせ誰も言ってくれないから自分で自分に言うよ。セルフサービスになります。


とりあえず体調不良も乗り越え借金も完済した自分にご褒美を。

アルバイトの方々じゃ躊躇する値段の時計でございます。


清水です。


ま、たまにはいいべ。

エフェクター買おうか悩んだけどブサイクな俺にはまず見た目を改善する必要があると考えファッションの方に力を入れてみた。


そう、今日で夜勤研修終了なんです。

長かった・・・

とりあえず久しぶりに夜勤やって感じたのは



コンビニ夜勤店員の態度が悪ぃって言うけどてめぇらが態度悪ぃからどんどんこっちの瞳の輝きが失われるんだよこのモッチーニがっ!!


と。


とりあえずなんにしてもこれからは普通にライブ観に行けるしメンバーとも連絡がとりやすくなる。

とったことねぇけど。


今日は家に帰ったらギター弾きまくったろうと思います。


追伸
夜勤者に
「この魚顔がっ!!」
と言われた。

いや、はい、ストレートなブローは痛いんでヤメていただきたい。
07:28 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

とりあえず今週の夜勤研修終了。んで今日休みで明日日勤・・・ヒャッホー!!

人、それを外道と呼ぶ!!

何奴?

貴様に名乗る名など無い!!


休みなんでゆっくり戦国バサラがやれる・・・

なんてことはしない。

勝手にレッツパーリーしてやがれ。


とゆーわけでGW(ゲスな酔っ払いがわんさか来店週間)が終わりましたね。

ホントにウザかった・・・

来店した猛者をここに記そうと思います。


case.1
自動ドアが開くと同時に自ら
「いらっしゃいませ!!いらっしゃいませ!!」
と叫び俺の方にきて
「いらっしゃいませはこう言うんだよ!!」
とキレる。


case.2
俺「Tカードはお持ちですか?」
と聞くと

客「これ使える?」
と聞き返してくる。
ちなみにTポイントは0ポイント

俺「あ、すみません0ポイントなので使えません」

客「使えるかって聞いてんだよ!!」

俺「0ポイントなんで使えないって言ってるんですけど!!」

客「俺ポイント使ってねぇーよ!!」

俺「でも無いって言ってんすよ!!」


case.3
ガリガリ君を購入後
「俺役者なんですよ・・・」
とたらたら話し始める。

10分後

「あ、これ溶けちゃったんで交換してくださいよ~」
死ね



マジこの一週間疲れた・・・


追伸
酔うと何故皆コンビニで大人買いするのか誰か説明してくれ。
07:31 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

気づいた

俺今月記念月。

清水です。


今月はすごい月なんだよ。

なにが?って。


はい、借金返済終了っすわ!!

まぁいろいろありまして・・・

先輩に騙されるわ知人に騙されるわで総額250万。

ちなみに騙されたっつーよりは嘘だとわかってて信じて貸したっつー感じ。

同じじゃんて思う人もいるだろうけど違う。

まぁ同じって思う奴は一生わかんねぇだろうから別に理解は求めんけど。


んで約3年間。

この店で年末年始、春夏秋冬休み、クリスマスやらのイベントを全部放棄して仕事してました。

しかもその間給料から数万円、時には十数万円を返済にあててましたわ。

もう45組と変わらんよ。
ペリカを貯めて地下を脱出するのと。

清水猛省。


とりあえず人使いは荒いけどここまで俺の人生を立て直してくれたこの店に感謝。

しかもライブとかは休ませてもらえてたからなんて優良店。

人使いは荒いけど。


追伸
250万・・・

なに買えるよ・・・
07:02 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

追い込み祭

ども。

日々更新しようと努力中。

ブログってそんな業務的だったっけ?

清水です。


ま、夜勤は休憩がちゃんと取れるから更新出来るってだけだけどね。


最近はうちの新メンバーのnicoもどき(鍵盤弾いてる時似てる)と社長が曲を合作するとゆーことで俺も負けてらんねぇと頑張り中。

まだ全然形になんねぇんだけど。

詞は出来たからあとはコード進行をどーすっかって感じ。

あ、嘘。

英訳してねぇ。

理想は今月中に形に出来たらなぁと。


あとはずーっと前にコバと光桑野さんで組むと約束してたバンドもやりたいと思ってるしヨソハヨソの永井君と田辺君のバンドにもセッションしようって言われてるし・・・

とりあえず休みくれ・・・

やっぱ夜勤は融通がきかないなぁって思うわ。


追伸
jee(windflow)ともなんかやりたい。

そこまで手を広げたら確実に過労死は免れないな・・・
06:49 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

刀の下に心あり

つい最近メールが届きまして。

知らない名前の人から俺宛てに
「連絡遅くなってごめんなさい、これ番号とアドレスです。音楽活動頑張ってくださいね。」
と謎のメール。

社長に聞いても
「知らんなぁ、誰って聞いてみれば」
と。

さすがにそれは失礼な気がしてなにも言えずに放置してたんだけど・・・

今日謎が解けまして。

常連のおばちゃんでいつも俺に
「バンド頑張ってね、CDとかライブとか助けられることがあったらいつでも言ってね。」
と言ってくれる優しいおばちゃんに俺がアドレス教えてたのをすっかり忘れてた。

俺「ごめんね、あとで登録しときますから。」

おばちゃん「あはは、気にしなくていいのよ。震災でいろいろ中止になってるだろうけどまたライブ演る時は言ってね。応援に行くから。その時はおにぎりとか差し入れするから~

俺「あ、それはいいっす。」

清水です。


さ、そんな話は置いといて最近
「モノノ怪」
っつーアニメにハマってます。

独特なタッチの表現で俺のドツボなんだ。

一度観てみる価値はあると思います。

主人公の声がオシノメメ(化物語)なんで慣れ親しんでるし。


あとはマクロスFの歌。

初めて中の人に興味を持ったかもしれない。

ランカの声優が可愛い。

このままスフィアとかにイカないように気をつけねば・・・


追伸
最近アルバイトの子達に
「清水さん夜勤にトバされたんですか?」
と聞かれる・・・

なぜ研修ではなくトバされたっつー発想になるのかが理解に苦しむ・・・
07:35 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
