--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

雑記

眠い・・・

清水です。


でもいろんな感情が冷めちまうから今のうちに書く。

今日は中島美嘉のライブを観に・・・

行くために早上がりをした上司にメンチを切りながらさっさと仕事をこなした。

理由は永井君、田辺君とスタジオに入るため。

前回から約一ヶ月。

どんだけ俺が成長し、どんだけ出来るかワクワクしてた。

そして







けちょんけちょんだよ。

専門卒怖ぇ・・・

前回も同じこと言った気がする。

永井君「あ~、えーっと、これ経過音ばっかだからDとGmとAを気にしてくれればいいよ~♪」

経過音って言葉使ったことすらねぇ。


俺「あぁ・・・ホントに全然ダメダメですんません」

永井君「あはは、全然大丈夫だから気にしないでよ」

でけぇ。

デカすぎるぜ。

人間として高みに居るんだあの人は。

黄金聖闘士(ゴールドセイント)なのかもしれない・・・

俺だったら俺に唾を吐いてロードローラーで潰すね。

そして怖いのがムチャぶり(本人達はそう思ってないかもしれない)を田辺君は普通にやるからね。

えっ、そんなドラムフレーズ出来んの?

みたいな。


その後飲み屋に行き
「変~HEN~」
の話をしたり
「A女E女」
の話をしたり
「ギルガメッシュ」
の話をした。

ただのエロ親父3匹が斬るになってた。

たぶんあの瞬間HENの話で盛り上がったのは都内で俺ら3人だけだろう。


結論
俺はもっと頑張らないとダメだ。


追伸
ベーススクール通おうかなぁ・・・
02:22 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

容赦なく

先日ライブのリハ時間中の会話。

okz「はれちゃんさ、ツイートし過ぎじゃない?すごい数なんだけど。」

はれ公「あはは、仕事してんの?とかいつ寝てんの?とか言われる。」

okz「そうそう。」

はれ公「でもうざかったらフォロー外していいって言ってんじゃん。」



!!?



とゆーことでウザいんで外します。

清水です。


つーかツイッター自体がウザいかもしれない。

ライブ告知をしたりされたりとか便利な部分もあるんだけど
「かまってちゃん」
的な人達もちらほら居たりアーティストぶった発言をしまくる人が多い気がする。

見てて疲れるっつーかげんなりする。

あぁ、はいはいまた言ってらぁ的な。

ヤメようかと思ったけど利点が無いわけじゃないしそいつらをスルーすれば良いだけだから続けようと思うけど。



全然関係ないけどどーやら風邪をひいたらしい。

やけにイライラするし身体ダルいし咳、鼻水が止まらない。

医者に診断されるまでもない。

なので今日は節体力モードで頑張ります。

追伸
さようならはれ公。

14:24 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

精神的苦痛

俺は堪えた。

ライブハウスとゆー魔物の内臓のような場所で禁煙を守り抜きました。

17日目

もうライブ以外ではそんなに吸いたいとは思わなくなってきました。


でもガム(長持ち系)を一日に2箱は失います。

これが強がりってやつなんですね。

清水です。


昨日は渋谷乙でライブでした。

乙関係者の方々、対バンの方々、そして観に来てくれた方々ありがとうございました。


ま、反省は毎度の事なんで置いといて新曲を演りました。

新曲といっても昔演ってた曲をアオヤギがアレンジしたってのが事実だけどあのひねくれノッポマークツーEXがアレンジしたんだから原形は保ってません。

だから新曲扱いで。


いつも社長が作って仕切ってって感じだからアオヤギが仕切る感じが刺激になり良い緊張感やらなんちゃらで・・・

なんか誉める感じになってきたからヤメよう。


調子に乗るな!!


あと嬉しかったのが乙のスタッフがうちらに曲のアドバイスとゆーか要望とゆーか言ってきてくれた事が
「あ、他のライブハウスと違ぇな」
って実感したし嬉しかった。

頑張ります。


機材搬入の時にshepherdに会った。

なんか大物オーラが漂っていて気を抜いたら死んでしまうのかと思った。

タカトだけ先に帰っていて俺らが初めて会った3ピースの時の顔ぶれなのに違和感しかなかった。

タカトが加入して結構経つんだなぁってしみじみ思った。

嘘。

別になんも考えずにNovkovskyに絡んだ。


追伸
はいはい、サマソニ一日券とうとう2万5千円台突入(ヽ´ω`)
14:52 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

もうどーでもいいよ

どーもsheep the afternoteの狂犬清水です。


あれな。

しっぽ追っかけまわしてクルクルしてる狂犬の方な。


今日午前中は仕事が捗っていたのに午後から同僚(おばちゃん)まさかのペースダウン。

「午前中頑張ったからもういいでしょ?」
的な雰囲気を聖光気のように纏いやがってた。

ワンパン入れたかったがそんな気力も無いからあとはひたすら馬車馬のように奴の分まで働いた。

これで今日光桑なんちゃらとコなんちゃらのスタジオがあったら俺はソニックブラストマンみたいに
「私のパンチを受けてみよ!!」
って店を壊してるところだ。


今日はその予定が急遽無くなったからまだ完成してない英訳の続きと永井くん、田辺君とやるバンドのベースラインを考えよう。


あ、そうそう。

明日ライブあります。

渋谷乙で2バンド目

19時10分予定

新曲演りますんで気になる人はいないだろうけどさ、なんつーか、ね、あの、社会の繋がりとゆーか、横の繋がりっつーか、時間がある人なんてなかなかいないだろうけどさ、それでも時間を割いて来てくれたらもう感謝っつーか・・・

お願いします!!


追伸
俺あんまり自分のバンドのこと誉めないけど今回の曲はカッコイイんじゃないかなって思ってる。
18:58 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ご冥福をお祈りいたします


彼のお別れと共に俺の情報網がまた一つ消滅しました。

嘘つきました。

もとからテレビあまり観ません。

清水です。


いや、つーかさ。

またうちのマンションの話なんだけど大家がさぁ

「このマンションには地デジ対応アンテナは設置しねぇからてめぇらで勝手にアンテナ買って設置するか死ね、もしくは死ね」

みたいな告知手紙を全部屋の玄関に貼ってあってさぁ。

もう意味わかんねぇよ。

いちおう地デジ対応テレビなんだけどアンテナがしょっぺぇ2本のネジに電線を巻き付ける原始時代のやつだからさ。

結局テレビ買ってもアンテナを買わないと観れないから諦めた。

つーかそんなもんに金をかける気は一切ねぇし。

だから今後一切俺の前でテレビとタバコの話はするな。

今日で禁煙二週間目っつー自慢を織り交ぜつつの話。

今日は間に合えばshepherdを観に渋谷乙に行くと思う。

ただやることが多すぎてパニックだからそれを考慮しつつ頑張ってみる。


追伸
職場の後輩(36歳)からA○B48のBlu-rayプロモ集を強制的に貸された。

一目観たんだが笑いしか出てこない。

つーかブサイクしかおらんやん。

シノダって娘とジュリナって娘が可愛いくらい。

みんな集団催眠にかかってんのか?
18:04 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

はいストップです

久しぶりにパチンコを打ってみました。

閉店間際に潜伏確変をツモってしまいぶん回してたら店員に

「はい、ストップです。レバーから・・・」

って言われた瞬間



ドゴーンッ!!

役物動いてらっしゃる・・・


「これ当たりだよね?」

「ダメです!!」

「なんで?確定じゃん」

「お帰りください」

でブチ切れてちょっと残ってた球を地面にぶん投げて帰りました。

似たような件で8年くらい前にスロットのレバーをへし折って帰ったこともあります。

丸くなったものです。

清水です。


もう打たねぇよ。

これからはロト6しかやらねぇ!!

時間もあんまりねぇから調度いいわ。

クソが!!


俺が100mクラスの巨人ならそっこー踏み付けてんよ。

そして中の奴ら喰って消化せずに吐く。

わかる奴だけこの話ついて来い。

追伸
追手内よういちモード突入。
14:29 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

antenna

Hello hello

この声は届いていますか?

Hello hello

電波は良好ですか?

この世界は悲しみに包まれていて

時折あなたを傷つけますが

そんなときはどうかこの歌を聴いてください












「蝋と鞭とメス豚」

清水です。


サブカル風な詩から入ってみたけどとりあえずなにがすげぇって一切パクってないところな。

100%俺。


「僕はね、この詩が売れなくてもいいんだ。誰か一人に気に入ってもらえれば。」

とりあえず売れてから言え。

まぁ実はどーでもいいんですけどねever。


どーでもいいで思い出したがN野さん(shepherd)がブログで
「3日に2回本気で歌ってたら隣人に3回連続ピンポンされた」

って書いてあった。

俺の部屋の隣人は毎日夜中の1時~4時くらいまで歌ってます。

N野、まだいけるぜ。

な、ホントにどーでもいい話だ。


追伸
最近隣人はパーカッションまで持ち出しやがって心臓の鼓動を乱されまくりです。
00:07 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

息抜き

お前らは毎日なんだろ?

このダメ人間KAIが。


清水です。


はい、いきなり噛み付いてみましたがどーですか?

元気にやってますか?

暑い?

当たり前のこと言ってる暇があったら打ち水でもしてろよ現代文明の奴隷が。

毎日クーラーばっかり使いやがって。


まさかの2回噛み付いてみたんだがなんか虚しくなってきたからヤメるわ。


昨日は息抜きに一日遊ぶと決めて買物やら映画みたりしてきた。

久しぶりに香水のコーナーをみたら俺の使ってる香水の種類がやたら増えてて焦った。

なんなの?

ライトとかユーロとかブラックなんちゃらとか。

意味わかんねぇけど俺ユーロっぽいからユーロ買ったけどさ。

んでユーロってなに?

ヨーロッパ的な感じ?

ならやっぱり俺ユーロっぽいな。


いろいろ買物した後X‐MENの新作を観た。

新作になるたび面白くなってってるなぁ。

X‐MEN1作目はすげぇつまんなかったもんなぁ・・・

もう当分観たい映画は無いな。

あ、モテキの女優が全員可愛いから観たいくらいか。


追伸
何歳になっても特殊能力は憧れる。

どどん波でもいいよ使えればこの際。
14:13 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

そんな側面はございません

独り言ですから気にしないでください。


清水です。


昨日はundermineのラジオ収録に行ってきました。

二回目にしてやっと一つ学んだことがあります。

基本的にmuラジオはドアウェーだということを。

戦場で敵地に乗り込むようなもの。

境界線を越えた瞬間蜂の巣。

圧倒的恐怖

迫り来る絶望

そこに射す一筋の僥倖

きたぜぬるりとな・・・

ざわざわ

ざわざわ



途中から迷子になりました。


そうそう、質問メールも怖ぇんだよ。

前回もそうだけど俺のこと呼び捨てして質問する輩もいる始末。

なんのこっちゃ?って奴はとりあえずundermineのHPから聴いてみればいいんじゃないかな?


今夜は前回仕上がらなかった新曲を煮詰める為スタジオ。


そんなことよりも社長が髪の色を変えたんだけど眉毛まで変えててマジで怖ぇんだ。

もう戦慄とかそーゆーレベルじゃねぇから。

たぶん足元に落ち葉とかあったら
「ピシッ」
って触れてもいないのに裂けるからね。

んでもあいつの職場の常連客から

「可愛い」

「カッコイイ」

って言われてるらしいんだ。

95%脅迫的に言わせてるに違いないけど。

「お前の家族に迷惑がかかるだけだから別にこちらとしては構わないんですけどとりあえずカッコイイって言ってくれたら今日のところはおとなしく引き下がりますよ奥さん」
みたいな感じだと思う。

警察に待機してもらうのも時間の問題だ。


追伸
Novkovskyが元気そうでなによりだ。
13:58 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

バレーの時間差攻撃ってのは普通はトスを上げて1、2のタイミングでアタックを打つのをワンテンポ以上遅らせて打つから時間差攻撃っていうんだよ。わかるか光桑野。

あ、ごめんなさい。

独り言です。


清水です。


昨日は渋谷乙に田中最期のDecemberを観に行ってきた。

最期の最期までストイックにそしてクレバーにドラムを叩いてた。

あいつやっぱうめぇわ。

たぶん俺が知る限り(プロは抜き)ではトップ3に入るもんな。

December復活を心待ちにしつつ田中の成功も祈ってます。

今日はこれからundermineのラジオの収録をしに新宿まで行ってきます。

噂ではロッ○ンに出演するバンドのドラマーがゲストで来るらしい。

たぶん調子コイてるっつーかもう通り越してカイてるだろうから粛正してくるわ。

事と次第によっては下僕に成り下がって諂って媚びておこぼれをもらうかもしれない。

まぁそんな夏の日だ。


追伸
サマソニの14日のチケットが手に入らない・・・

オークションがダフ屋レベルの価格帯になってる小市民族日本・・・

つーか少女時代のせいなんだろ?
14:37 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
