--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

さっきのは告知、こっちのは愚痴

「努力は報われる」

というのをよく聞くんだけど。

これって俺は否定派(そもそも否定派肯定派があるか知らんけど) で努力しても報われないことなんて多々あるし、前述を声高高に言う奴はキマッちまってるか偶然努力が報われてきた運のいい奴だと思う。

大抵そういう奴らは

「お前の努力が足りないだけだろ?もっと努力すれば願いは叶うよ」

とポジティブシンキングな発言をする。

なら問いたいのだが対人の心は己が努力すれば変えられるのか?

望まれない形のモノを愛させることは可能なのか?

答えはNO。

語弊があるな・・・

完全なNOではないが大半数はNOだろう。

少なくとも俺の生涯で見てきたのは9割方NOだった。

最近それを強く感じることがあって

「やっぱりか」

と思わさせられる。

努力は報われるのではなく努力は望みに近づけてくれるだけ。

大丈夫、叶うなどと言う奴は無責任でしかない。


そんなことより問題なのはこんな発想の俺はなにに希望を抱けばいいのかってこと。
03:29 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

なんだかなぁ・・・

どーも阿藤海です。

あ、快に変えたんだっけ?

どっちでもいいけど。


さてとうとう来ちまいました。

本日13日の金曜日、新宿JAMでミラレミレがライブです。

sheep the afternote 活動休止の場所で俺のバンド活動再開です。

まぁ実は先週新宿のとある場所でライブ演ったんですけどなんつーか対バンがオケ流して歌う方ばかりで俺の中ではカウントするのが微妙なんですよ。

Kalafinaとか歌っちゃってるしカラオケ的な要素が強すぎて・・・

ちょいと早めの18時頃ですがお時間のある方はどーぞ遊びに来てください。

告知終了。


追伸
あぁーーー!!!

モヤモヤが消えねぇから集中出来ない。
02:57 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

マンガでも映画でも気を抜いた奴はその瞬間死亡フラグ

明けました。

清水です。


先月の26日から休み無しです。

年末も年始も実感わかないっすわ。

ただ今年はおみくじを引きたいが故に初詣に行きました。

結果から言わせてもらいます。


『凶』

でした。


アレ初めて見たけどすげぇんだな。

なにがって努力しても全部無駄的な事しか書いてねぇんだ。

そして『凶』引いたらおいしい思うでしょうけど実際はあと364日間『凶』とともに日々を過ごさなきゃいけない絶望感ハンパないよ。

そしてまだ5日目。

とりあえず先程仕事中に右手の指4本が切断される寸前でした。

いや、これマジで。

ボーッと店内のデザートケースを掃除をしてたら危うくファンに指突っ込みそうになりまして・・・

えぇ、『凶』関係無いです。

単純に俺の不注意です。


つまり俺が言いたいのは三十路付近から注意力散漫になり大怪我するぜということだ。


追伸
『凶』を引いた瞬間に破魔矢を購入しました。

GS美神の破魔札みたいに金額で効果が違うのかコレ。
14:25 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
