--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

誠意とは何かね?

はい、どーも。

夜勤研修で胃が痛いんですが前回のブログを書いてからソッコー弱音を吐いたら
「責任とは何かね」
と遠藤憲一あたりのドスの効いた声で怒られそうなので吐きません。

遠藤憲一は知り合いではありません。

清水です。


んで夜勤研修が急遽延期になり今は連日昼勤務。

つーかもう何連勤だかわからないレベル。

もうそろそろレベル5でバイオハザード。

こうなったら来月の給料日にご褒美としてラブプラを買おうか・・・


そんなこんなで遅くなりましたが21日に新宿JAMでライブでした。

ツアーファイナル前に観に来てくれたNovkovsky には頭が上がりません。

観に来てくれた方々ありがとうございました。


まぁ・・・ね。

ミラレミレではなかったんだけど。

ドラムの田辺君がインフルにかかり店長さんに
「君一人のせいでみんなに迷惑かかったら責任とれるの?ツアーの人もおるんやで!!」
とかなりの説教をされやむなくドラム抜きのライブに。

のはずがJAMのPAさんがドラマーだと知り無茶ぶりでドラムを叩いてもらえることに。

そして店長さんの計らいで1時間だけスタジオに入りある程度構成を覚えてもらいライブをしました。

っつーかクソ上手くてビビった。

ライブ後にNovkovsky に
「あれタダシ君じゃね?」
って言われ
「は?んなわけないじゃん、っつーかタダシはベースだろ」

とshepherdのタダシのことを言ってるくだらないボケだと思ったらリサ・オフリーの山中君だった。

世界は狭い。


その後アンダーなんちゃらっつー3月1日に渋谷乙で終幕という厨二発言をしてるバンドを観にNovkovsky と行った。

あんね、正直むちゃくちゃかっこよかった。

もっと早くWild Side Tokyoに出演してれば良かったんじゃね?ってくらいヤバかった。

うちらも今度出演してみたい。

追伸
雪ミク・・・はもういいや。
14:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

「俺はどん底まで堕ちた、だからこれからは上がることしかない」

これとあるNBAプレイヤーの言葉。

まぁ頻繁とまでは言わないが結構耳にすると思います。

どん底ではないのに現状が不幸で仕方ないってほざく被害思想者も多いですがね。

俺もその大多数の一人だけど。

なんでこんなことを書くのかというとホントに些細なことなんだが先日の北海道旅行から帰ってきて東京の人達が

「寒くてしょうがない、もう堪えられない!!」

って言ってるのを聞いて

「いやいや、北海道は-8度だったんだぜモヤシが」
と思ったこと。


自分が体験してることが実はたいしたことないって思いもよらないんだけど今回の旅行でこんな側面に気づかされた。

まぁ確かに体験しないとソレが最低ラインって感じるのは当たり前なんだけど。
今回のことを頭の片隅に置いといて現状のありがたさを見落とさないようにしようと思った。


追伸
あ、やっぱり雪ミクTシャツ欲しいわ。

09:39 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

バレンザポー

バレンタインって入力しようとしたらバレンザポーって予測変換された。

なにこの携帯。

なにバレンザポーって。

清水です。


清水って打ち込んだ時点で地震が起こってちょっとなにこれ?って感じですが続けます。

とりあえず久しぶりに旅行しました。

このクソ寒い中北海道に。

理由は雪祭りを楽しみに。

雪ミクを楽しみにではないです。

断じて。

雪ミクリーム大福も食べてません。


こんな感じ。


新千歳空港着

電車で札幌

-5度

風邪

ホテル

鼻水

雪祭り

鼻水

小樽

限界

小樽運河

鼻にティッシュ

ルタオ(小樽で有名な洋菓子屋)

もう鼻をもぎたくなる

小樽運河のバイキング

カニをほじったら弾ける

俺の鼻も弾けそう

ホテル着

なぜか鼻水止まる

ふて寝

起床

なぜか鼻水再発

別会場の雪祭り

最終的に風邪治らず新千歳空港へ

吹雪の小樽のルタオで苦労して買ったお土産が実は空港で売ってた

殺せ

殺せよ

なぁ


と不満しか言ってないが社会の歯車と化した日常から離れられて良い気分転換になった。

やはり同じ所に居ると澱むと実感した数日だった。


追伸
雪ミクTシャツ買えばよかった・・・
12:50 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

夜勤研修開始

お久しぶりです。

まぁなんつーか最近は仕事に明け暮れてブログを書く暇がないっつーかPS3でPS1のゲームができることを知ってファイナルファンタジー5をやり続けてるっつーかバンドメンバーの永井君に
「清水君、フレーズがブレるね☆」
って優しく言われて逆にプレッシャーを感じてるからブログ書いてる余裕がなかったです。

清水です。


いやぁ、どーせ誰もこれ見てねぇだろうからいいんだけどさ。

でもたまに会う売れっ子中野さんに
「清水さんのブログ読んでますよ」
って言われたりするから更新します。



ま、なにもないけど。



ミラレミレはベースのフレーズを求められることが多い(ギターボーカルなんで)からいろんなベースラインを最近は聴いてます。

尊敬するベーシストの先輩に昔
「人のフレーズを練習すると自分を失くすよ」
って言われたけどたぶん俺は応用型っぽいからそうゆうスタイルで練習することにしました。

だからミラレミレを観た時に
「おいおい、アレ×××のフレーズじゃね?」
ってなったら黙って見過ごしてください。

徐々にバレないようにやります。

追伸
休憩時間終わったからまた今度。
02:55 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
