--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

時間=アイルトン・セナ

マジ音速の貴公子すぎる・・・

つい最近おみくじで凶を引いたと思ったら明日から4月ですわ。

清水です。


んなわけで明日から新と付く奴らを片っ端から抹殺しないと眩しすぎて眼が潰れるっつーかいろいろ潰れる。

先日もう一つ活動するバンドの初スタジオに入ってきました。

ドラムで・・・

はい、これを読んでる方々はおそらくsheep の時にライブを観てくれてるだろうからお前らの言いたいことはわかるぜ。


「あのリズム感皆無の清水がドラムだと・・・」

と。


その通りだよ。

マジで意味わかんねぇよ。

足と手が別々に動く奴はきっとロボかなんかだろ?

だけどな、俺はバカだからとりあえずやってみないとわかんないだろぱみゅ!!って感じなんだよ。

だからとりあえず頑張ってみる。

今活動してるバンドは両方ともがっつりしてるから近々なんかしらの報告が出来ると思うんでその時はよろしく。


追伸
ライブDVD観て勉強しようと思って観たアーティストがincubus ってだいぶ履き違えてる気がするがもう遅かった。
20:38 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

慣れってのは怖いもんで

清水です。


なんでもそうなんだけど慣れってのは怖いっすな。

「自信は過信に繋がり過信は慢心に繋がる」

これは俺の尊敬は絶対出来ない先輩の唯一共感した言葉。

まぁバイトのくせにできちゃった婚したバカだからさ。

でもホントにすごい言葉だなって思った。

気づいたら演奏も慣れオンリーで向上心抜きな場面がないとも言えないし。

ここまで長い月日楽器に触れてくるとテクニックを使わない曲の時になにも考えずに弾くこともある。

結局慣れってのはあんまり良い言葉ではないのかもしれないなって思う。

もうそろそろ借金返済地獄終了から1年経つんだけど金銭感覚もやっぱりズレ始めてるかもしれない。

欲しいもんを悩まずに買ったり工夫して買わずに済む方法を考えなかったり。

ふいに反省をしてみた。

新しいことを始めたきっかけで気づいたんだろうなと。


追伸
MAMISHの煌めく瞬間に捕われてが最近のヘビーローテーション。
00:18 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ああードラム練習日記




とゆーわけでパクりました。

清水です。


まぁ諸事情によりドラムの練習を始めました。

形から入る人なのでとりあえずスティックケースを買ってみた。

え?

あ、はい一組しかスティック持ってないですけど。

あれバスドラの上に乗ってるとカッコイイじゃないですか。

それだけです。

んでとりあえず

「はじめてのドラム」

って教則本&DVDをエンドレスに観つづけてます。

叩きかたを最初は丁寧に教えてくれるんですが途中から一気に加速しやがります。

シャーマンキングでハオが出てきたくらいからの展開くらい早いです。

ホントは投げ出したいのですがそれは非常にマズイ話なので頑張ります。


追伸
俺には音楽向いてないんじゃねぇかってくらい進歩しないからきっと才種が入ってなくて梅干しの種が入ってるんじゃねぇかなって思うわけでつまり俺は17歳からバンドやってるけどもう3ヶ月したら30歳か・・・あぁ死にたいと考える深夜2時。
01:48 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

アメコミやばい

夏に公開のアベンジャーズが今から楽しみでそわそわしてます。

清水です。


とゆーことで先日の急性胃腸炎の時ベッドで携帯いじることしか出来なかったんでアマゾンでマイティソーとキャプテンアメリカをポチりました。

完全に正気ではなかったようで迷いなくスムーズに約6000円消し飛びました。

そのまま偽物語全巻も購入しかけてたみたいでカートの金額が異常な事態になってました。

狂気の沙汰ほど面白いってアカギは言いますがあの領域はまだ無理みたいです。

あ、そうそう話変わりますが俺Revolutionがありました。

人生で初めて美容院ってオシャレプレイスに行きました。

もういろいろアレですよ。

震えながら

「あ、あの、よ、予約とか、してナイんでスけど、キッテモラエますカ?」

って聞きました。

「あ、はい☆当店は初めてですか?」

って返されまして

「え、あ、あの美容院自体が初めてです」

と聞かれてないこと答える始末。

もうむしろ島津。

おいどんは不器用だけんの~と。

そしてカルテ的なもんを作りますのでと細かいアンケート。

ってこれ読んでる人は皆さん美容院ですよね?

すいません、当たり前のこと書いてしまって・・・


まぁ最終的にこの不細工な顔にオシャレヘアーが乗っかってる感じに仕上がりました。

なので外出時はまた帽子が手放せなくなりました。


追伸
床屋って漢字だけみるとヤラシイ感じに思えるのは俺だけか?
09:47 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

急性ってホントに急性なんだな

なんかさ、パチンコで言うなら

回転→リーチ→演出→大当り

なんだけど今回

大当り

なんだよね。

マジ焦ったわ。


清水です。


遡ること2日前

新人研修のため夜勤をしてたんだけど午前3時くらいに体調が急変してさ。

それまで全然余裕どころか夜勤前に朝メシ(夜なんだけど起きて最初のメシ)を喰って映画観ても時間を持て余すくらい余裕だったんだ。

午前3時にいきなり笑えない下痢になりそっから吐き気、頭痛。

あかん、これ死ぬわ。

ノロウイルスの時に酷似してたからヤベぇなって思った。

でも研修中だから気合いで堪えてたら感覚がマヒってきて仕事が終わるまでなんとかなった。

んで、これなら余裕かとスロット打ちに行ったら連チャン中に眩暈。

あ、やっぱりあかん

調子に乗りすぎた

と。

んで後輩呼んで連チャン中の台をあげて帰宅。

とりあえずドリンク剤とりんごヨーグルトでなんとかなるべと飲んで喰って寝たら2時間後に吐き気と腹痛で起きる。

はい、病院送りです。

結果ノロウイルスの可能性もある急性胃腸炎でした。

なにがすげぇって医者に

「ま、点滴うっても治るわけじゃないし下痢だからガラガラ点滴押しながらトイレじゃあめんどくさいだろうから家帰ってウイダーゼリーと薬飲んで寝てください。」

だと。


ブラック・ジャックによろしくだったら確実に

「医者の本質ってなんなんですか!!僕は・・・僕は・・・」

ってなるところだと思うわ。


急性ってこんないきなりなんだなっと経験した1日だった。

女子の生理もこんなんなのかと思うと俺堪えらんないわ。


追伸
ちなみにまだベッドに臥せってます。

追伸追伸
接客業ではない人は手洗いうがいを忘れずに。

接客業の人はもう諦めるましょう・・・って医者に言われた。
08:03 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ライブを観に行ったあととボディーブローを喰らったあとは似ている

一昨日はshepherdを観に下北沢251へ、今日はLilliputを観に下北沢440へ。

清水です。


あれ?

俺下北沢にやたら出没してんな。

ジーンズメイトで買ってるのにシャレオツ下北沢なんてドン・キホーテの如く愚の骨頂。

突っ込んで行きますよ風車に。


shepherdに関して言えば安心のクオリティ過ぎて書くことがありません。

今歩きながら書いてるんですが元カノ(加藤あい似)がすれ違って吐きそうですが続けます。

手は震えてます。


Lilliputはボーカルのshinny君が

「今度のライブにKenken出演するから遊びにおいで!!」

とのことで。


サマソニでRIZE観て以来だから何年ぶりかに間近で観ました。

うめぇよ・・・

元からLilliput自体がクソ上手い集団なので余計に自信喪失するわ・・・

そして相変わらずの社畜故にKenkenと会話することなく帰路へ。

帰りの電車ん中で財布の中を見たら

「あれ?」

そう、全然金ねぇし・・・

そーいやー最近いろんなバンドのライブ観に行きすぎて金が消し飛んでいた。

ウィスキー(ワインだっけ?)の 工場では作ってる工程で蒸発する酒を粋にエンジェルシェア(天使の分け前)と言うらしい。

たぶん俺のもそれだ。

次会ったら羽根もいでやる。

そんなこんなでボディーブロー喰らったボクサーのようにヘロヘロになりながらもうすぐ職場に着きます。

まぁいいです。

またパチンコで荒稼ぎします。


追伸
これで負けたら10日まで水オンリーで逝きます。
21:32 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

社畜をこんなに憎んだことはない!!

休みでもとりあえず発注に行かなきゃなんないからね。

酔っ払って発注したらコアラのマーチ10ケース取りかねない。

清水です。


とゆーことで打ち上げ参加はほぼ不可能な社畜です。

ああ、はしょり過ぎた。

昨日undermine の終幕を観に渋谷乙に行ってきました。

久しぶりに行ったけどあすこはやっぱり雰囲気がいいな。

なんで訛ったかっつーと気分だったから。

常識なんてあってないようなもんなんだぜ。


そんなこんなでundermine史上最良の音圧と世界観を味わってきました。

アンコールで57picturesの天野&鴨志田参加のunderpicturesには少しうるっときました。

正直な話昨日のライブに参加したかったが悔やんでも仕方ないのでただただ楽しんで帰ってきました。

ここで冒頭のグチを見てもらえばわかるように発注のため打ち上げ不参加・・・

まぁどうせまた飲み会やるからいっか。

とりあえずundermine 今までお疲れさまでした。


追伸
久しぶりのウォッカショットにやられました・・・
21:09 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
