--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

God is dead

神は死んだ。

とゆーわけで今さらながら日常を観はじめた。

清水です。


今日は映像話。

まず日常を最近になって観はじめた。

現在3巻目。

雰囲気は違うんだけどそれ街みたいなゆる~い感じでリラックスしたい時に良いね。

坂本と博士の絡みがもう、なんつーか、あぁあああああああああああああああああああああってなる。

ちょっとSHOW.Tやコバの領域に目覚めそうで怖い。

まぁでも俺はメガネっ子が好きなんで言わずもがなであの娘が好きです。


アメージング・スパイダーマンも観ました。

あれはね、マジで神作品。

設定もほぼ忠実だし何よりも重くない。

前回の三部作が悪かったわけじゃないんだけど毎回テーマに対してのオチが重くて・・・

今回は主人の姿勢がフランクでエンターテイメント性が強く映画館を出るときにあんなテンションぶち上がった状態で出れたのは久しぶりでした。


さて娯楽はこの辺で一度置いといて8月5日の渋谷O-crestのカリフ企画、そしてA・No.3(エースナンバースリー)初ライブに照準を絞ります。

先週のスタジオも良い仕上がりでまだ4ヶ月しかスタジオに入ってないのにめちゃめちゃ良いです。

たぶん初めてこんなアツいメンツとバンドが組めたと勝手に思ってる。

まぁいつメンバーに

「あ、シミさんもういいっす」

って言われるかビクビクしながらやってますが。

A・No.3(エースナンバースリー)は17:30出演予定です。

よろしく。


追伸
早く来たら焼きそば無料券もらえるから早めにおいで。
18:58 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ダメ、ボウリョク

はい、どーも。

くそお久しぶりです。

下品で失礼。

清水です。


とりあえず下品で失礼ってセリフで映画のタイトルがわかった奴は俺とツインシュートが打てるレベル。


ちなみに正解はトレマーズ。

そんなこんなで25日はミラレミレでライブでした。

観に来てくれたSHOW.Tとアオヤギと北村さんその他諸々の方々ありがとうございました。

出来は良かったんじゃないかな?

及第点の演奏は出来たと思う。

アオヤギからのちに

「お前の演奏カスやな!!」

ってメールも来なかったし。

来たことないけど。



んで今日はA・No.3のスタジオでした。

毎週5時間。

フルスロットルですわ。

Aはメンバーが30歳と29歳で構成されております。

それを踏まえたうえでもう一度。

フルスロットルで5時間。

なんかね、すげぇんだよAは。

気合いの入り方が異常っつーかストイックっつーか。

正直俺置いてかれてる。

でもなんか懐かしいっつーかここ数年こんな感じのスタジオがなかったから研ぎ澄まされるのがわかる感じ。

このバンドはライブ映えするバンドだと思う。

8月5日に渋谷O―Crestで17時30分からライブなんでよければ観に来てくだせぇ。

そして前日ライブの本日スタジオで帰りの電車で燃え尽きてました。

んで久しぶりにちょっとした夢を見まして。

夢の中の俺が寝てて。

夢の中の俺が寝ぼけて

「ふざけんな!!」

とキレて拳を振り上げてベッドに打ち込むんですよ。

そしたら隣で寝てた彼女の脇腹にリバーブローですよ。

はじめの一歩みたいに。

アバラが折れて彼女が悶えてるシーンで起きました。

寝覚め超悪ぃし池尻大橋の駅辺りで

「うぉ!!」

っつって起きた。

なんか暗黒面に堕ちた気がしたわ。


どーでもいいね。

はいはい。


追伸
いつの間にかコバのブログが復活してた。
02:19 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

不器用ですから

高倉健に勝る。

清水です。


ども、現在レコーディングに向けてミラレミレのベースラインの改善とA・No.3のベースラインを覚えつつコーラスパートの練習し脳内麻薬出まくりです。

んで頭の悪く不器用な俺はコード表を見ながら演奏しつつコーラスをするのが積載量オーバーなのでタブ譜を作成中。


なんか、腹立つわ。

こんなに不器用過ぎると。

ドラムもそうなんだけどなんで分離して両立出来ないんだと。

どっちかに引っ張られるんだわ。


きっと今までなんやかんやで出来てしまって精進を怠った結果だね。

たぶんこれを乗り越えられなければ音楽ヤメた方がいい気がしてきた。

後ろ向きな気持ちじゃなくて第三者的な意見で。

つーかこれが普通に出来て初めてスタートラインだし。

やれるだけやって悔いなく死にたいもんです。

でもホントに好きなもんのためならある程度の高い壁くらい越えられると思ってっから。

俺頭悪ぃから。


追伸
人生で2回目の美容院に行ってきた。

すんげぇ普通にされた。
02:20 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

一度始めたことは続けろ、それが正解だから

俺の好きなアメコミの主人公が言ってた。

さすがオーディンの息子。

清水です。


もうすぐアベンジャーズ公開ですな。

今年はアメージングスパイダーマン、おおかみこどもの雨と雪、アベンジャーズ、エヴァQ、と観たい映画だらけなんだ。

・・・と思ってたんだけどそんな余裕は消し飛びました。

実は職場が本部との契約更新に伴い約一ヶ月の改装工事になる予定だったんだけどさぁ・・・

なんかタイミングを少しずらすと店の什器が新型になるらしく改装工事が9月になったんだよ。

おかげさまでA・No.3初ライブ8月5日渋谷O―crest(綴りに自信無し)に向けてがっつり毎日一日中練習しようと思ってた計画が台無し。

そしてミラレミレのレコーディングが今月末から始まるんだけどそれも台無しっつーかカツカツな状況。

また胃が痛くなりそうだ。

神様は超えられない試練は与えないとよく言いますが・・・



今回は完全にお前の計算間違いだから。

聞いてんのかオイ?

落第だよ。

堕天だよ。

今すぐ休みにしろよ。


そんなわけで当分は家→職場→スタジオorガレージの往復だ。

クソッ!!


追伸

告知

7月25日 新宿JAM

ミラレミレライブ

詳細まだ無し

いったんもめんの企画とだだ被り。


8月5日 渋谷O―crest

A・No.3ライブ

詳細まだ無し

この日は先日ブログで告知したようにベースで出演します。

よろしく。
00:31 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
