--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

ファナティック・クライシミズ

あ、いや別に意味ないです。

ただA・No.3のスタジオでカスケードとかファナティッククライシスとかちょっと懐かしいV系の話が出たんで。

清水です。


A・No.3のスタジオは毎回瀕死になります。

たぶんメンバー全員頭のネジがアレなんでアレしちゃうんだと思います。

でも今回はいつもと違ってVo信が出張中なので楽器隊のみで練習。

まぁ死なんだろうと油断してたよね・・・

先程申したようにメンバー全員アレなんでむしろVo信が居ない方が死にました・・・

つーかVo信ですら毎回死にかけてるのにベースボーカルでやるなんてホントにアレがアレだからアレでアレが飛び出るわ。

途中現在Baヨシさんが無能Dr清水の代わりにドラムを叩いてくれてるんだけど今回は俺の特訓のために火を噴きました。

的確な指示やら指摘やら・・・

ベースもドラムも出来るマルチっぷりに頭が上がりません。

ちなみにベースフレーズは俺の100倍センスあるし・・・

Gtマッキーさんはむちゃくちゃギター上手くてたぶん俺が観てきたバンドマンの中では抜群のテクとセンスだと思う。

たまに

「残像だ!!」

って飛影の声聞こえるくらい指の動き早ぇし。

Vo信はYouTubeで聞いてもらえばわかるけど声のヌケがハンパない。

あれは天性のモノだから練習とかでは絶対に手に入らないんだよね。

それにストイックだから練習欠かさないんで無欠だわな。


ってメンバーでやってるんですが・・・

こんなホメてっけど頭アレだから。

たぶん近々メンバーの誰かが血管切れて死ぬね。

たぶん俺だね。


まぁこんなイカれたメンバーに会えて感謝ですわ。


追伸
充実してるけど年内に上手く叩けなければ俺ドラムクビ宣言。
01:26 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

虚弱体質強制強化月間

急にね。

やはり30代になると免疫力、体力ともに激減するんでしょうか?

清水です。


なんなんすかね?

ここ最近偏頭痛のレベルが凄まじい。

偏頭痛がはぐれメタル乱獲したんじゃねぇのか?

ひどい時は電車途中下車して道端に倒れ込むし。

久しぶりの飲み会も参加出来なかったしなぁ・・・

こいつが肩コリからくるのか糖分不足からくるのかそれとも全く別な原因なのか検査しないとこれからいろいろめんどくさくなりそうだ。

20代中盤くらいまで

「病院?あんな所行く奴は腰抜けだろ。コンコン、お留守ですか!?」

って感じだったのと昔観た番組で病院に行く人の4割近くが来なくて全然問題無い健康体ってのをやってて。

んじゃ俺は限界にならない限りは行かねぇって決めたんだけどもうそろそろヤバいかもなぁ・・・

支障きたしまくり。

俺がギニューなら迷わずボディーチェンジって叫ぶね。

追伸
誰かに清水はグルドに似てるって言われたけど最近リクームな気がしてきた。

髪形的に。
00:04 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

リハビリ

えっと・・・

ブログのリハビリを始めます。

清水です。


だいぶ放置してましたね。

事後報告的な感じで。


まず肺が潰れました。

今さら書くとやべっちかよ!と言われそうですが俺の方が先に潰れました。

競ってるわけじゃないからここはいらんわな。

自然気胸ってやつで痩せ型で長身の男性に多いそうです。

医者に言われた瞬間水平チョップをお見舞いしてやりました。

病院だけに。

あとは20代前半までの成長期か60代以降の年寄りにも多いそうです。

医者に言われた瞬間水平・・・もういいか。


んでどれにも該当しないのに自然気胸になる人は疲労が重なるとなるみたいです。

それを最初から言えよ。


先日やっと肺が膨らみましてこれからガツガツ練習しないと置いていかれるので頑張りますわ。

追伸
ブログ久しぶりに書くとめんどくさくなるんですね。

すげぇ中途半端な感じで今日は終わり。
18:28 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

フラッシュバック

ども、最近ランニングを始めまして。

体力作りは大切なだなと。

そして筋肉痛がハンパないんですよ。

3キロから始めたのに。


んでさ、気づいたんだけどこの痛みって何年ぶりだよ?と。

中学校の同級生と会ってはにかみながら

「あ、うん、なんか、ね」

みたいな。

あの照れくさいような、気まずいような、でも会いたかったみたいな。





ごめん、超嘘ついた。

俺中学校時代引きこもりだから今さら会っても笑顔の作り方わかんねぇや。


清水です。


とりあえず誰か黒歴史の消し方を教えてください。

コンビニの仕事って俺みたいにある程度仕事を任されるようになっても単純作業があるんですよ。

そんな時は銀河の果てまで意識を飛ばして「無」になるんですけど時々違う所に行っちゃって余計なもんを拾ってくるんです。

先日は昔とある相手と口ゲンカになった時の思い出を拾ってきやがって。

A「お前は本当に無教養のバカだな。英語の一つでも喋れないのか?」

と言われぶちギレた俺は

「ホワット タイム イズ イット ナウ!!」

って言ったんだよね。

すげぇだろ?

キレてる相手に

「今何時ですか!!」

ってキレてんだぜ。

我ながら振り切ってるって思うよ。

思い出した瞬間から10分間うなだれたよね。


まぁ最近そんな感じで生きてます。

追伸
A・No.3のメンバーヨシさんが書いたブログに共感しすぎた。
23:28 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

minority

はい、どーも。

現在ふて腐れ中。

清水です。


A・No.3のスタジオ入ると俺はベースのヨシさんとドラムを交替しながら練習するんです。

まぁつーか俺がまだ実力不足なんでお願いしてる状態なんですが。

んで俺のベースをヨシさんが弾くと弦高が高いらしいんですよ。

実はsheep 時からいじってなくてまぁこんなもんだろうと思ってたんだけど。

先日のスタジオの時にレンタルでベースを弾いたら

「あれ?弾きやすいやん」

ってなりまして。

どうやら今までピッコロのターバンとマント状態だったらしい。

だから今ミラレミレのスタジオから帰ってきてレンチでいじろうとしたらさ、なんか合うやつだけ無くなってやんの。

思わず

「げげんちょ!!」

って言ってやったよね。

視聴率0で。


なんかやる気なくしたから今からデンプシーロールの練習して寝るわ。


追伸
メシ喰う前にデザート喰う俺はminority。
01:38 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ジムと言ったらジム・キャリーが最初に思い浮かぶ俺は身体を動かす気がないんですかね?ちなみに次に思い浮かぶのはアースワーム・ジム。


これ。

スーファミ世代にしかわかんねぇ。

清水です。


そもそもスーファミって知らないか?

スーパーファミリーコンピューターの略です。

つまりスーパーファミリーという富裕層の家庭のみが持てるコンピューターですね。

スペックはNASAのコンピューターに匹敵し、なんだったら近所の個人商店のレジをバグらせられるくらいすごいコンピューターです。

大手チェーン店は無理です。

ちなみにバグるはまだコンピューター開発当初くらいに虫が入り誤作動したのが語源らしいですよ。

このブログ読んでる能無しの暇人は少し頭が良くなったんじゃないでしょうか?

そんなこんなでミラレミレがプリプロっていうレコーディング前の仮録りみたいな作業をしたりA・No.3 で曲のアレンジしたりtomy wealth のライブを観に行ったりしてました。

プリプロは反省点を見つけられて良い勉強になりました。

まさか社会人になってから宿題的なもんが出てくるとは思わなかったが・・・

来月のレコーディングまでになんとかしなければ・・・

A・No.3 は才能溢るるメンバー3人にコバンザメのようにくっついてるスネオ的位置で頑張ってます。

あいつらすげぇんだもん。

ヘタしたらくっつけてねぇレベル。

スライムとキラーマシーンくらい。


tomy wealth は対バンにジュディマリのドラムとB’zのサポートベースがいた。

すげぇわ。

んでだらだら~っとtomy wealth と話して帰った。


なんかブログ書いてて思ったんだけど俺もっと頑張らないと置いていかれる・・・

とりあえず身体動かして体力作りしないとなぁ。


追伸
世界のKitchenシリーズ は美味すぎだろ。
01:14 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

初ライブ


これA・No.3のDemoCD。

メンバーのマッキーさんのツテでデザイナーさんに作ってもらいました。

ロゴがめっさかっこよい。

清水です。


昨日は渋谷O-crestでカリフ企画ライブでした。

呼んでくれたカリフ、O-crest関係者の方々、対バンの方々、そして観に来てくれた方々ありがとうございました。

光桑野パイセンには頭が上がりません。

仕事前だったのにありがとう。

とりあえず知り合いが居ないホールで二人抱き合い号泣して俺達は一心同体だと家なき子2のように誓い合いました。

その時の涙が美しく幽遊白書に出てくる雪菜の氷泪石に匹敵することは闇ブローカーの間ではあまりに有名な話。

1バンド目の俺達から最後のカリフまで居てくれた彼女とその友達4人もホントにありがとう。

そしてお疲れさまでした。

jeeもわざわざ福島から来てくれてありがとう。

すげぇ疲れてたから無事に帰れたか心配。


すげぇなと思ったのがメンバーが前にやってたバンド時代のお客さんが来てたこととそのお客さんが曲を聴いて泣いてくれたこと。

うちのメンバーハンパねぇわ。

近年稀にみるリア充っぷり。

sheep時代にそんなお客さんいねぇよ・・・


自分の感想としてはホントに楽しかった。

あぁライブしてるわって感じを久しぶりに味わった。

次のライブが楽しみ。


まぁそんなこんなで終わって3時頃に帰宅し発注をしに店へ。

死ぬ。

責任大嫌い。


追伸
唯一の反省点。

小心という名の病気を治したい・・・
05:23 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

本日A・No.3初ライブですぅ

どーも。

初ライブがクレストで緊張してますぅ。

どんだけかと言うと昨日から胃が痛いのと腹下してとりあえずガスター飲んでるレベルですぅ。

バブルスライムに負けるレベルっつーか俺の腹がバブルスライム。

清水ですぅ。


んなわけで本日17時30分から出番ですぅ。

落ちベスで楽しんできますぅ。


追伸
渋谷のラブホ前の駐車場に車停めてるんですがさっきから女子一人で入って行くのを3人見た14時30分・・・

デリヘル・・・

お盛んですなぁ!!

14:54 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

次に意識がはっきりしたのは病院のベッドでした

はい、どーも。

最近うちの店に幼児が来るんですけど、どーやら俺ともう一人の勤務者が大好きらしいんですよ。

俺を見つけると

「にぃにぃ居た!!」

と騒ぎ出すんです。

まぁ悪い気はしないですよね。

30年間でこんなに人に求められたことないんで。

んで

「おぉよしよし」

って頭を撫でようとすると永遠のヒーローのキメ技を叫ぶんですよ。

「アーンパンチ!!」

って。

なのに痛みは爪先にあるんですよ。

3才児のくせにパンチと言いながらヒールで俺の爪先を潰しにきたんです。

えぇ、気がついたら俺は病院のベッドでした。


清水でした。
17:39 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

God is dead

神は死んだ。

とゆーわけで今さらながら日常を観はじめた。

清水です。


今日は映像話。

まず日常を最近になって観はじめた。

現在3巻目。

雰囲気は違うんだけどそれ街みたいなゆる~い感じでリラックスしたい時に良いね。

坂本と博士の絡みがもう、なんつーか、あぁあああああああああああああああああああああってなる。

ちょっとSHOW.Tやコバの領域に目覚めそうで怖い。

まぁでも俺はメガネっ子が好きなんで言わずもがなであの娘が好きです。


アメージング・スパイダーマンも観ました。

あれはね、マジで神作品。

設定もほぼ忠実だし何よりも重くない。

前回の三部作が悪かったわけじゃないんだけど毎回テーマに対してのオチが重くて・・・

今回は主人の姿勢がフランクでエンターテイメント性が強く映画館を出るときにあんなテンションぶち上がった状態で出れたのは久しぶりでした。


さて娯楽はこの辺で一度置いといて8月5日の渋谷O-crestのカリフ企画、そしてA・No.3(エースナンバースリー)初ライブに照準を絞ります。

先週のスタジオも良い仕上がりでまだ4ヶ月しかスタジオに入ってないのにめちゃめちゃ良いです。

たぶん初めてこんなアツいメンツとバンドが組めたと勝手に思ってる。

まぁいつメンバーに

「あ、シミさんもういいっす」

って言われるかビクビクしながらやってますが。

A・No.3(エースナンバースリー)は17:30出演予定です。

よろしく。


追伸
早く来たら焼きそば無料券もらえるから早めにおいで。
18:58 | ヘッド-ロココ(Ba.) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
